我が家のクリスマスの棚です。
 
 
はっしーさん作の ニットで手作りツリー 
 
今年はプラスティックのビーズでデコりました。
 
 
 
 
この子達は ヤマダ電気で買ったもの
断捨離と言いながら、買ってしまう。
 
 
 
 
 
 
柚子湯をするつもりで買った柚子で 作ったのが
 
醤油ポン酢です。 これは完成品キラキラ
 
 
 
 
柚子を絞って 
 
栗原はるみさんの本では 絞り汁1/2カップ(約2カップ分)
 
 
醤油は 薄口 普通の二種類 とみりん
 
みりん 1/2カップ
醤油 3/4カップ
薄口醤油 1/4カップ
昆布10cm角
 
 
耐熱ボールで3分 ラップなしでチンして
温かいうちに昆布も投入
 
 
 
冷蔵庫で保存します。
 
最近作らなくなっていたけど、やっぱり作らないとね。
 
老化防止のために爆  笑おいで
 
最近のワタシのブログおかしいでしょ? なんか認知症ぽいのです。
 
帯作りなんて 堂々と書いてあってポーン
昨日気づいてバッグ作りに直しました。赤面です。