今日も寒いですガーン
 
 
 
先日、冷凍したアサリで味噌汁を作りました。
 
温かいのが一番です。
 
 
 
頂いた野菜でワカメ入りサラダ 
 
三色のトマト、赤 橙 黄色のトマトがあったのでゲットしました。
 
 
 
ミカンは湘南ゴールド あまり甘くなくて良かったです。
 
 
 
昨日の残りのパン 全部食べるつもりだったのが残ったの
冷凍したら汚い感じ(笑)
 
 
 
私の全体です。
ダンナさんはロカボのパン2個
 
 
 
 
 
 
 
月曜日に
 
トーカイのミシン洋裁教室で作ったのが下のバッグキラキラ
何でも自分が作りたいモノを作れるの。すごく自由チョキでしょ
 
下矢印下矢印下矢印
 
木綿の半幅帯をお店で買ってずっと置いてあったもの。
 
何にしようかと目的はなかったけど、生地がしっかりしてざっくりとした雰囲気が気に入って買ったの
 
濃い色のところは、帯の端です。
 
アクセントになってるつもりキラキラ
半幅帯を全部使い切りました。
 
 
 
内側も和風な柄と色チョキ 中にポケットが二個あります。
全く余りがなく、50cmで出来ました。
 
持ち手は簡単な既製品です。
A4がゆっくり入るサイズできっと活躍しそうキラキラ
 
 
 
 
教室は 今日は二人だけで 彼女はこんなバッグを作っていました。
 
着物に合いそうです。 マチが10㎝以上あってたっぷり入ります。
 
私もいつかは。。。。。と思っています。
 
 
 
 
下矢印下矢印これは先生の持ち物でしっかりとしたメガネケース
 
牛乳パックの三枚重ねとか。
 
 
 

これは先生のバッグキラキラ
横顔は先生です。とても美人さんキラキラ
 
 
 
月曜日はこれだけで一日が終わりました。
丁寧に作って大切に使いたいのです。
 
 
今日は瞑想会で 瀬戸屋敷に行ってきました。
この頃は出かけてばかり 笑い泣き
 
もうすぐ夕食のお使いの時間です。
 
ではまたバイバイ