こんにちは。
先生からすすめられた2次募集、
夫と相談し受験することにしました。
これまでの志望校は家庭の教育方針から、
こころの育みを1番大切に考えて
選んできましたが、
2次募集の学校は、こころの育みもあるけれど
どちらかというとお勉強を頑張るイメージ。
けれど私立の整った教育環境には
やはり価値があると考えるため
選択肢を広げるためにも、
後悔しないためにも、受験することにしました。
それと、国立の抽選もひとつ通ったので
そちらも受験する事に。
こうなってくると、最初の志望動機からは
ブレてる感がすごくあるのですが、
志望校全落ちしてみて娘の資質が改めて
わかった気がしています。
ここから気持ちを切り替えて、娘に合った
学校選び最後まで頑張ろう思います。