こんにちは。


先生からすすめられた2次募集、

夫と相談し受験することにしました。


これまでの志望校は家庭の教育方針から、

こころの育みを1番大切に考えて

選んできましたが、

2次募集の学校は、こころの育みもあるけれど

どちらかというとお勉強を頑張るイメージ。


けれど私立の整った教育環境には

やはり価値があると考えるため

選択肢を広げるためにも、

後悔しないためにも、受験することにしました。


それと、国立の抽選もひとつ通ったので

そちらも受験する事に。


こうなってくると、最初の志望動機からは

ブレてる感がすごくあるのですが、

志望校全落ちしてみて娘の資質が改めて

わかった気がしています。


ここから気持ちを切り替えて、娘に合った

学校選び最後まで頑張ろう思います。