小学校受験 ふりかえり
こんにちは。
はじめての投稿です。
娘の小学校受験がほぼ終わりました。
本格的に受験の準備をはじめてから約1年3ヶ月、
共働きのなか夫と協力し、
お教室通いも家庭学習も頑張ってきました。
今日までの発表で、志望3校は全落ち。
1校は絶対大丈夫と先生からは言われて
いたのに、補欠もつかず。
ご縁をいただいたのは遠方の練習校で
辞退済み。
先生からは2次募集の受験もお声かけ
いただいてますが、
そもそも自分達が私立小学校で娘を
学ばせたいと考えた方針と
少しズレてくる学校なので
どうしようか検討中ですが、
地元の公立に通うことを現実的に
考える時期になってきました。
小学校受験はご縁の世界とは言いますが
当事者からすると
そんなことばは慰めにもなりませんね。。
娘にどう伝えるか、、
辛い気持ちが更に落ち込みますが、
まずはそこに向き合っていこうと思います。
ブログを綴りながら、自分の気持ちの整理を
していきたいと思っております。