4月から小6の息子星

5年生の夏休み明けから不登校。

児童精神科で不安障害と

診断されています。

リスパダール、

ワイパックス服用中。

現在、児童精神科で入院中。




児童相談所は、

何で息子が不安障害に

なってしまったのか

原因がわかるまで

家には帰せませんばっかり。

私と息子をそんなに

追い詰めたいのかな…。


しかも、「お母さんと離れてから

不安が落ちついてきた」とか言うけど、

入院したとか、薬を増やしたとかは

思ってくれないんやな…。


自傷のことも、手首とかに傷があったのに、

「お母さんはずっと放置してた」って、

放置って…病院連れていって、

相談できるとこには相談してたし、

放置してたわけじゃない、

でも否定したら子供が傷つくと

思ったし、どうすることも

できなかった…。


子供が自傷してて、親は

何とも思ってないとでも?

私だって、息子が苦しんでて何も

してあげれなくて、辛かった…

でも、自傷何回もしてるから、

放置してたことになるなんて理不足。


お医者さんも、一時保護に

なってから、「お母さんと

離れてから症状が落ち着いてる」

とか言うてるらしく、

手のひらを返したみたいな態度やし

ほんま信用できひんわ…。


手紙ぐらいは、息子に渡して

ほしかったのに、

児相に拒否られました。

手紙さえ渡してもらわれへんとか辛い…。

それで落ちこんでたら、

「病んでるお母さんの元には

帰せませんね」って…、

自分らが追い詰めてきてるからやのに、

ほんま嫌になる…。


愚痴ばっかりですみません。