4月から小6の息子星

5年生の夏休み明けから不登校。

児童精神科で不安障害と

診断されています。

リスパダール、

ワイパックス服用中。

現在、児童精神科で入院中。




息子の小学校は、きのうから

新学期でした。

そしてきのう、新担任から

電話がありましたにっこり

なんと嬉しいことに、

クラス替えはありましたが、

息子は担任の先生、

持ち上がりですニコニコ


「またぼくが担任に

なりました、また1年間

よろしくお願いします、

お母さん大丈夫ですか」と先生。


「また先生ですごく嬉しいです、

でも児相に、施設入所やら

小学校変わるやら色々

言われてるんです」と私。


「でもまだそんな報告は

児相から言われてないし、

○○の席もちゃんとあります、

ちゃんと決まるまでは、

ぼくのクラスの児童ですので、

これまで通りですよ、

お母さんの味方になって

あげれることはちゃんと児相

に言います、教科書なども

お母さんに渡せるのか、

児相との相談になりますが

できることはします、

お母さんの気持ちは、ちゃんと

わかっていますからね、

毎月の諸費などは

どうしますか」と先生。


「もう止めるつもりでしたが、

まだあきらめたくないし、

担任がまた先生やから

ちゃんと払います」と私。


「ほんまに、ありがとうございます、

でも大丈夫ですか、

また児相に、○○の様子

聞いておきますね」と先生。


持ち上がりはないと思ってたし、

先生も新担任に引き継ぎしておくね

って3月に言ってたから

あきらめて不安やったけど、

また引き続き先生で

すごく嬉しいですおねがい

だから何とか施設に行くの阻止

したいしまた先生に

会わせてあげたい。

息子、先生とだけは

不登校になってからも

会えてたから照れ


ちなみに息子はまだ退院

していなくて、今は

入院中の一時保護中です…。

だからお医者さんとも

今は児相を通してしか

話できなくなっています。


いつもいいね、コメントなど

ありがとうございますラブ

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました飛び出すハート