小5息子(夏休み明けから不登校)





息子の小学校では、

自主学習ノートの

宿題が良く出ますにっこり



息子は、不登校になる前、

自主学習がうまいと

ほめられ、みんなにも

お手本にしてほしいと、

教室前の廊下などに、

コーピしてよく

貼られていましたニヤリ



でも、不登校になって

ずっとしてなかったん

だけど、担任の先生に

「自主学習、できそう

やったらやっておいで、

また自主学習みてみたい」

って言われ、やる気に

なったようで、、、

きのうと今日、自主学習

してたみたいです照れ


めあて、ふりかえりは
学校から必ず書く
決まりで、、、
息子は他に、考え、まとめ
を自分なりに書いたり、
ワークなどの資料を
切りとって貼ったり、
問題は移し、問題を
解いて、答え合わせを
するみたいにやってる
みたいですびっくりマーク

理科の勉強を
したようですニヤリ星


息子、今日は
不安時に飲む薬
3回も飲んだ〜ガーン


明日からまた
一週間が始まるって
考えたら不安に
なるみたいなショボーン
学校に行かないけど…
学校に行かない罪悪感、
学校に行きたいけど
行けない寂しさ、
先生や学校に迷惑を
かけている、など
色々考えてしまう
んだそう…えーん


今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございましたラブスター