栗山監督☆栗サンタ トークショーin栗山町 | 黒猫のつぶやき❋·°

黒猫のつぶやき❋·°

猫とおしゃれと北海道日本ハムファイターズ⚾とTHE SIXTH LIEが大好きです️❣️

野球関連がメインですが
たまには違うテーマも✨

今日は栗山町の栗山監督イベントへ行ってきました👣


写真撮影はOKだけどイベントの写真はSNSには載せないで、とのことでした。

会場の展示物✨



右上は500勝の記念メダル🎖

チャンピオンリング初めて直に見た👀✨


トークショーは1時間以上💨
「今シーズンはすみませんでした」から始まり内容の濃い話ばかりでした。

心に残ったことを少しですが
・うわっちのあのハマスタでの大怪我があったときはその場に凍りついて側に行けなかった。手術の前にお見舞いに行ったときにうわっちは大切な時に本当に申し訳ないと号泣して謝った。
・うわっちに試練は神様が頑張っている人にだからこそ与えているものだと説いた
・幸太郎はマイペース過ぎて周りの先輩たちからよく叱られている。バスの集合時間もいつもギリギリに来るので近ちゃんがよく怒っている。
✤近ちゃん:早く来い!!
✤幸太郎:プロテイン飲んでから行きますから〜
・幸太郎があまりにも打てない時に「金属バットだと思って振れ!!」とアドバイスした
・今シーズンは厳しかったけど、厳しい状況からしか学べないものもあり、それは習得できたと思う
・ちーちゃんには最終戦後、優勝を味わえさせなくて申し訳ないと謝ったら逆にちーちゃんから心強い言葉をもらった
(表では言えない)
・最近引退を表明した武田久さんにはいずれ帰ってきてもらいたい
・ガッツには帰ってきてもらったのではなく、必要だから来てもらった
まさかオファーを受けてもらえるとは思っていなかった
・GMにはよく人前では泣くなと言われている

抽選会ではわざわざ当たった方の席まで商品をお届けする監督の姿が💫あんな神対応な監督は他にはいないと思いながら見ていました。

この写真はいいですよね💦
持参したミニぬいぐるみを持って頂いたので肩は抱いて頂けず…(←ココ重要😂)
優しかったですよ、マジで💧
✤私:監督、良いお年を😺
✤監督:来年がんばりますから!

HTBの石沢アナ💕
テレビで見ても綺麗な方は実物はもっと綺麗だなとひしひしと思いました❣️

なお、今年は成績がイマイチだったので年末のイチモニの出演は見送りだそうです。
(他のイベントやテレビ出演も同様)
今日の様子は明朝放送されそうです📺

お土産🎁

栗山町の方々は皆さん優しかったです😿
展示物を説明してくださったり、よく来てくれたね〜と言って頂いたり。
私の田舎ではあんな対応ないわ💦

栗山監督
栗山町の皆様
楽しい時間を本当にありがとうございました🙏
また遊びに行きます!