庭の草引き | もなかの普通の京都生活

もなかの普通の京都生活

もなかです。
日本語教えてます。最近の興味はMAZZELと着物です。
がんばるぞっ



今日は朝からイタリア語。



先週お休みやったので嬉しい。

だいぶ以前の感覚が戻ってきたようでやってても楽しい。
でも、いつもの先生がお腹いたでお休み。

前に習っていた先生がピンチヒッターで。

ひさびさの先生!!やり方・進め方はよく分かっているので、ついつい質問を山ほどしちゃう。
うちのクラス、みな、質問しないんだけど凄いなぁ。あたしは質問せんと分からへん。



でも、


質問しながらも教師としての対応方法の研究をしたり、生徒の質問する心理状態も探ったりしているんだよね。


あー、こう言う時に質問したいんだねー学習者は!!とかね。


今年はイタリア語検定を受けるので、頑張って言葉を覚えていきたい。
あと、めちゃ野望もできたし。


帰宅後、庭に蔓延っているドクダミとツワブキをかなり抜いた。昨日から着手しているんだけど、合計で45ℓゴミ袋三つ抜いた。
でも、まだ、庭中ドクダミ&ツワブキだらけだねー。早く抜いてしまいたい。もし、ゴールデンウィークに土用があたってなかったらなぁ。


明日は昼にお出かけがあるので、それ以外は庭の草引きにあてたいと思ふ。
がんばれ、もなか。





モナカ