1月24日から一泊二日で東京へ新幹線前

東京ドームへ「ビリージョエル」のコンサートを観るためにグリーンハーツ

中高校生の時によく聞いていましたが、ビリーのコンサートは初めてでもう来日はない(現在74際)かと諦めていたので、最後のチャンスと思い、思い切って来ました照れ

16年ぶりの来日だそうでほんわか



ところが今日は全国的な寒波が{{ (>_<) }}

関ヶ原あたりでは猛吹雪で新幹線も徐行運転のため、60分ほど遅れましたがなんとか到着無気力



嫁さんはお金が高いので渋っていましたが、「チケット代も旅費も全部出すから一緒に行こう!」って誘ってグッ

以前東京で暮らしていたことがある、長男に教えてもらったつけ麺屋さん「麺屋武蔵」でつけ麺を食べましたグラサンハート

チャーシューが分厚いのに柔らかくて美味しかったOK




東京ドームへ着くと年齢層が近い人たちが多くててへぺろ

 

コンサートは懐かしいヒット曲をいっぱい歌ってくれて、思わず涙も笑い泣き

他ではあまり歌わないらしいけど、日本では人気のある「オネスティ」もルンルン

ネスレのCMで使われていたので、曲を聴けば知っている人も多いんじゃないかな流れ星



あっという間の2時間30分音符

とても幸せでした拍手拍手拍手



家で掃除してたときに見つけたビリー・ジョエルとワムのカセットテープ😁懐かしいウインク


ホテルで一泊して、帰りの新幹線で食べた「メルヘン」のサンドウィッチキラキラ

優しい味で美味しかったですチョキ



今回は時間も無かったので、神社仏閣へは行かずに帰りましたバイバイ