1月5日に姫路市夢前町の「夢前(ゆめさき)七福神」めぐりに行って参りましたウインク

全て廻っても車で3~4時間ほどなので、一日で廻ることが出来ますねグッ

夢前七福神第一番の「弥勒寺」へニコ

 



弥勒寺には去年もお詣りに来ましたうさぎ

 


弥勒寺はなんと言っても「日本一の布袋さん」です爆笑

日本一というのは大きさのことなのでしょうねにっこり

 



御朱印いただきましたニコニコ

 


お次は夢前七福神第二番の「正覚寺」へハイハイ

少し狭い上り坂を車で登って車

正覚寺では「寿老人」が奉られておりますニコニコ

 


御朱印は少し離れた場所の「圓明寺」でいただくことが出来ましたニコニコ

 


圓明寺では七福神の廻りかたやどちらで御朱印がいただけるのかも教えていただくことが出来ましたキラキラ

夢前町の人は皆さん優しいですグリーンハーツ