1月7日に西宮神社へお詣りに行ってきましたウインク

 



西宮神社(西宮えびす神社)はえびす神社の総本社(名称「えびす宮総本社」)であり、地元では「西宮のえべっさん」と呼ばれてます神社

 

西宮えびす神社と言えば、1月10日に毎年恒例の「福男競争」が話題になっておりますキョロキョロよね!?

(兵庫では「福男」が誰になったとかをニュースで取り上げられるのですが全国区ではないのかなはてなマーク

 


表大門(赤門)を出発して境内を全速力で駆け抜けていく走る人

 



拝殿です照れ

 


御朱印いただきましたにっこり

1月19日までは書き置きのみとなりますうさぎ

 



この後、阪急西宮ガーデンズへ移動して「たけふく」でカツ丼を食べました爆笑

半熟卵がかかっていてとんかつも美味しいですにっこり

 


西宮には昔4年ほど働いていたことがあったのですが、西宮神社には一度も行ったことがなかった(えべっさんの時期は人が多すぎて・・・)ので、今回参拝できて良かったですニコニコ