9月17日に、日光東照宮へお詣りに行きましたウインク
昨日から観光で東京へ来ています新幹線前
浅草駅から特急スペーシアXに乗ってほんわか


スペーシアXは7月から運行で新しくて綺麗キラキラこれだけでもテンションあがりますよね上矢印




東武日光駅へ到着ニコニコ




結構人が多いキョロキョロ
バスに並んでると、前にいた小学3年の息子さんとお母さんの二人とちょっと仲良くなりニコニコ
そこで、日光東照宮のチケットを先に購入できると教えてくださったので、チケットを買いにニコニコ


3連休もあってかバスは大渋滞ガーン
20分たってもあまり進まないガーン
なので1つ目のバス停で降りて、歩いて移動、なんとバスよりも早く到着しました👍


はじめに日光山輪王寺へにっこり


お寺のかたが堂内へ案内していただいて、仏様の説明とかして戴きました流れ星


楽しい話しを聞いてから皆で合掌お願い


御朱印は大護摩堂で戴きましたニコニコ



厄払いの御札?のようなものも購入しましたニヤリ