嬉しいことがありました♪

職場の最寄り駅にある、コンビニの店員の女性。 

その方の笑顔が本当に素敵だったので、以前私が「笑顔がとても素敵ですね」と話し掛けたことから顔見知りになり、そのコンビニに寄っては少しずつお話しするように。

「この方から買いたい!」
「“いってらっしゃい”をこの方から言われたい!」

そう思っていたものの、なかなか最近寄れてなかったので、今日久々に立ち寄ってみました。
 
すると、髪型が少し変わったその方の姿があり、思わず嬉しくなりまたも話しかけてみました(*´∀`*)

その店員さんも飛び上がり喜んでくれて、更にはレジを終えて出ようとする私を出口付近で待っていてくれていました。

「今年も宜しくお願い致します。いつも素敵な笑顔をありがとうございます!」とおっしゃって下さり、幸せな気持ちで1日を始めることが出来ました。

 なんてことないこの会話。

でも一日の始まりを幸せにしてくれる彼女の笑顔と言葉に、今日も感謝の気持ちでいっぱいでした。

ちょっとした出来事ですが、大きな幸せを頂き(私も笑顔を誉めては貰えたものの)彼女のように笑顔と優しさにあふれた人になろう!と改めて思えたのでした(#^.^#)