いつものメンバーに大満足♡羽根沢温泉 加登屋旅館✽完食できたよ!めちゃうまな夕食♪ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




大好きがいっぱい♡









夕食は6時、6時半、7時から選択
いつも通り6時半からでお願いしました
時間になり用意ができるとお部屋に声をかけてくださいます
はーい♪と返事をし部屋を出ると
あら?お嬢様でしょうか?若い娘さんに案内されたのは隣の部屋の福寿
今回 鍋やすき焼きはございません(食べきれないから)
そしてご飯とお汁以外は一気出しでした
お酒を呑まないので、ご飯もすぐにお持ちしますか?と聞かれたのですが
呑まないけれどご飯は最後に食べたいオレたち(*ノω・*)テヘ
馬刺しやいも煮、天ぷらやぜんまいの煮物、なめこ達はいつものメンバー
焼き魚やお漬物、その他小鉢はその時々で変わります
まずは、山形県と言えば いも煮だよねー♡
牛肉たっぷり間違いない旨さっ!
えみちゃんは加登屋さんのいも煮がいちばん好きかもしんない♡
天ぷらもまだ温かいうちに食べちゃおー
サックサク♪
さつまいもがあま~い♡
冷めないうちに鮎の塩焼きも食べるよー♡
しそ巻もあります♪
チュッ😘はお約束(笑)
頭からガブッ!子持ち鮎でしたー(∩´∀`)∩ワーイ
今まで内臓が内蔵タイプの鮎は食べられなかったけれど
はらわたの苦みが旨いと思えたので
五十路を目前にして、やっと大人になりますた😂
ここでウーロン茶到着
カンパーイ♪
大好きな馬刺し🐴にんにく&生姜つき
久しぶりに食べる馬刺しのなんと旨いことよ♡
定番のわらびの煮物♡
なめこともってのほかの和物♡
お初のもずく酢にはじゅんさいも入ってたー(∩´∀`)∩ワーイ
ちゅるんちゅるんでうまぁー♪
お鍋やすき焼きが無いとお蕎麦も余裕です(笑)
舞茸の天ぷらを乗っけてズルズル割り箸完食!
フロント7番にかけてご飯をお願いしました
おぉー、今回もたっぷり入ってんなー😂
おひつと一緒にお汁もきます
いつものお澄まし汁かと思って蓋を開けたら驚いた!
なんとー、あさりのお味噌汁でした!初めて!
もちろんうまい!
キープしていた野沢菜漬けを添えて
〆のご飯が整いました割り箸
野沢菜巻〜うめぇ~♪
なめこもあるよー♪
ご飯もお味噌汁も美味しいけれどお腹いっぱい過ぎておかわりはムリ(_ _;)
大っきなあさりは10個も入っていました!
おひつのご飯は残しちゃったけれど
お料理は全て完食(๑•̀ㅂ•́)و✧
お鍋やすき焼きが無いとどうにか完食できる初老の我々😂
持参したラップとタッパーの出番はありませんでした
フロント7番にごちそうさまでしたでした(^人^)の電話をして部屋にもどるとお布団が敷いてあります
腹パンでも横になったらソッコー氣付いたよ( ゚д゚)ハッ!
腰痛持ちのえみちゃんにありがてぇー笑い泣き
腰痛専用敷布団でしたー!
えぇー?いつからぁ?去年もコレだった?否、違うはず
めーっちゃ寝心地善きでした♪
今回珍しく夕食前の入浴でシャンプー&メイクも落としたので
心置きなく寝落ちすることができたんでした😂

次はチェックイン後と朝食前とチェックアウト前に這入った
ぬるんぬるんな極上湯を♨