源泉かけ流し 植物性由来のモール泉 花おりの湯✽贅沢に貸切風呂で旅の〆 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)



ぎっくり腰だし、旅の〆は贅沢に✨









お久しぶりの鳴子温泉 旅館すがわらで
新しく出来た浴場を貸切で満喫したら
前日、お昼ごはんに無化調ラーメンを食べてから
赤倉温泉に向かう途中に目についた↓この看板
この道は(4号線)何度も通っているはずなのに
なんで今さら氣づいたんだ?(笑)
源泉かけ流しのモール泉だってよー(∩´∀`)∩ワーイとググり
旅の〆にやって来たのは
花おりの湯(かおりのゆ)

休館日と営業時間

日帰り入浴施設だし、ノーゲスタイムは無いだろうと
事前に貸切風呂を予約していました(*´艸`*)♪
内風呂・露天風呂付きの貸切風呂は1時間で2000円
なんだけど、別途入館料750円もかかります
受付で入館券を渡し、名前を告げると
スタッフさんが貸切風呂まで案内してくださって
使用中にくるりんぱ
脱衣室内には見切れているけどベビーベッド
洗面台にはドライヤー🙆
お手洗いもありました🙆
高い位置にあったので意味のない写真でスミマセン(_ _;)
嫌な塩素臭はしませんでした🙆


では浴室へ
貸切風呂にしては広さがあります
けども、洗い場のシャワーは4つも必要?
2つにして湯船を大きくしたらいいのに…と思ったのは内緒です🙊←言ってるし(笑)
2人サイズのコンパクトな湯船には
琥珀色のお湯
しっかりオーバーフロー
毎分930リットルと湯量が豊富なのでシャワーからも源泉♪
体を洗って♨どぼんすると豪快に溢れます♡
泉温が低いので常時加温された源泉が注がれていて
ヒコさんにはちょっと熱めの温度
何度かな?と温度計を投下したら
なんとハチ恵 電池切れの悲劇笑い泣き
えみちゃんの体感で43℃弱はあったような?
極楽かよーーーーー♡
ツルツルスベスベのお湯♡
黒くて細かな湯の花も♡
あっ!という間に熱々に温まったら露天風呂へ
囲まれていて景色云々はないけれど
涼めるようにベンチやテーブルもありました
しかし、屋根はないんだなー
雨が降っていたのはタイミング悪しだけれど^^;
分かりにですがこちらも溢れてます

内風呂よりかは氣持ちぬるめ
ステップが広く設けられているので半身浴したり
肩までどぼんしたり
あ、味見忘れた!
シャンプーもしてスッキリ✨
1時間はあっという間かも

せっかくなので男女別の浴室にも入ろうかな?と思ったけれど
お客さんがそこそこ居たのと、腰が痛くて服の脱着がもうイヤで^^;やめちゃいました(もったいねぇー!)

館内には大広間やゲームコーナー、リラクゼーションコーナー、キッズコーナーなどがあり
1日ゆっくりするのも良さそうですね
スタッフさんの対応もよかったので名入りタオルも買っちゃいました(200円)

この日は宿の温泉と立寄り湯とで4回温泉に入ったので
腰の具合いはだんだんと善くなったけれど
風邪がねー笑い泣き抜けなかったんだなー
翌日からは喉が悲惨だったけれど、過ぎてしまえばもぅどぉってことないねゲラゲラ

腰は痛かったけど楽しかった(∩´∀`)∩ワーイ
山形宮城旅でした♪