新しい浴場ができていた!鳴子温泉 旅館すがわら「うるおいの湯」 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)





新浴場に入ったことある人ーーーー?!









鬼首の人気店✨
食事処おふみでかつ丼ランチをしたら
やって来たのは こちら
鳴子温泉 旅館すがわら
前の道を通るたび、いつも氣になっていて
今回も赤倉温泉へ向かう途中に氣になって
帰りがけに立ち寄ることを決めていました

過去2回宿泊しています
2回目の宿泊はアメンバー記事なのですが
そのうち公開記事に変更するかも🦆?

すがわらと言えばすがわらブルー♨
初訪問時の翌朝はブルーだったんです(∩´∀`)∩ワーイ
日帰り入浴は10:30〜
玄関を入ると…えっ?うるおいの湯とは?
なんとなんと、新しい浴場ができていました!👏
以前からある浴場は500円で入れて
宿泊時すがわらブルーになっていた美肌の湯が男湯
大浴場が女湯でした
ブルーになっているなら大浴場一択だけど
ブルーじゃないみたいなので(聞いたの(〃∇〃))
新しく出来たうるおいの湯に入ることに
女将さんの案内でロビーを通り越して通路を進みます
どこに作ったのかをお聞きしたら、宴会場だった所だそうです

いろいろお話ししながらだったのもあり
ロビーや館内写真は撮ってないので以前の記事を↓

うるおいの湯はどんつきにありました
手前が女湯、奥に男湯がある内湯のみの浴室
湯上がりの待ち合わせにナイスなスペースも
暖簾前にありました🙆
記憶が確かなら今年の4月に?完成したのだとか(間違っていたらスミマセン)
できたてホヤホヤ
脱衣室もモダンでステキ✨
源泉は摩天の湯B・摩天の湯C 混合泉
泉質はナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
泉温は55.5℃
源泉100%のかけ流しです♡
浴室へ入ると熱気ムンムン固まる📱^^;
手前にはサウナと水風呂(どっちも入ってない)
真正面からも
シャワーの水圧OKの洗い場は2か所
アメニティはシャンプー&コンディショナー&ボディソープ🙆
体を洗って♨どぼん
ステップの両サイドに手すりがあるのが
ぎっくり腰のオレにありがてぇーありがてぇー笑
真新しい湯口から温泉は出ていないけれども?
なんと、男湯との仕切りの壁から
熱々の源泉が流れ出ていましたー♨
やけどしちゃうから触っちゃダメ🙅だよ
熱々源泉が流れ落ちてくる壁付近は熱め
壁を背にウフウフ♡
この辺は適温♪
温まってι(´Д`υ)アツィーになったらステップで半身浴
壁から離れると温度もぬるめなので
永遠に入っていられそうだけれど
めっちゃ温まりがいいのでそれはムリ😂
内湯のみだけれど、場所によって温度が違うので
自分好みの場所で湯浴みできますね♪

すがわらにはまた泊まりたいと思っていて
宿泊予約担当ヒコさんがちょいちょいじゃらんをチェックしているんですが
ずっと素泊まりのみなんですよね…

再訪した2019年は2食付で宿泊できたんですけどね…

いろいろ考えると複雑だけれど
そのうちまた2食付のプランが復活したら
宿泊したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


次でラスト
またまた氣になっていた温泉へ