民宿・食堂おふくろ✽名物は「カツカレーミックスラーメン」塩チャーシューメンも美味しいよ♡ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




サクサクのカツにスパイシーなカレー
コレ、めっちゃうまいから!!









久しぶりの天然サイダー温泉 せせらぎ荘に入ったら
お昼ごはんにやって来たのは 民宿・食堂おふくろ
グーグルでも高評価のお店でした👏


せせらぎ荘からはこんな感じ
以前、お店の前の252号線を通った時、通り過ぎる瞬間に気づいたお店でした
この辺は大塩温泉に向かう途中に飲食店は無いので
えみちゃん的には貴重なお店だと思います
店名はわからなかったので事前に調べて
今回はここに決めていたんだけれど、休日などは混み合うみたい
父は待たせるけれど、待てない男…😂
せせらぎ荘で時間を守れない父を待っている間に電話をしてみると
今ならまだ空いてますのでお待ちしています〜、と明るく対応してくださったご主人♡

駐車場は店舗前に4台分だけかと思いきや
帰りがけ女将さんに聞いてみると
店舗左手にある建物の前や
さらにその左手にあるシャッターがついた建物の前にも停めていいとのことで
どうりでどんどんお客さんが入ってくるなーと思いました
そんなの知らないえみちゃんは強引なので(笑)
店舗前の空いているスペースにむりくり停めましたけども( ・ิω・ิ)
入店時で店内はこんな感じ 
まだまだお席に余裕がありましたε-(´∀`*)ホッ
厨房前にはカウンター席が4つ
4人掛けテーブル席が2つ
写真左手には小上がりがあり、この後続々とお客さんがやって来て満席になりましたが
写真右手の奥にもお座敷が?あるみたいです
撮ってないけど、壁にはげーのーじんのサインがいっぱいでした!
壁際のテーブル席へ落ち着きましてお品書きを
いちばん最初はめん
カツカレーミックスラーメンがこちらの名物だそうで
後から入店してきた男性客は皆、迷うことなく
「カツカレーミックス!」とオーダーしていました
ラーメンにカツカレーがのっているのにも驚いたけれど
どんぶりの下にはご飯が入ってる(笑)
迷物ではありません、名物です!と大きく書いてあるとおり
店頭のバナーでめっちゃアピールされている
人気メニューだったんでした
めんメニューの他にどんぶり
会津と言えばのソースカツ丼てすよねー
定食
組み合わせを迷いそうな(笑)セットメニューなど
どれもこれも氣になるほどに豊富です👏
オーダーしてから氣づいた!
いちばん裏側には季節メニュー
冷やしラーメンまであるぅ〜♡
メニューはじっくり見ないとですねー^^;
散々迷ってえみちゃんは 炭酸泉繋がりだ!
金山天然炭酸水仕込みのチャーシューを使った
チャーシューメン
スープはしょうゆかしおを選べるので しお
みそ味になるとお値段が変わります
炭酸水仕込みのチャーシューは2種
右側のチャーシューから食べてくださいねー(^^)と女将さん
右側のチャーシューは薄くて柔らかくてとろけるタイプ
左のチャーシュー噛みごたえがあってしっかり漬けタレの味もして
どっちもうまい!
あっさりしながもコクがある塩スープはニンニクがきいてて
なんぼでも飲めるほどうまいっ!
ちゅるちゅるの麺が止まりまてん割り箸
チャレンジャーでもあり?食いしん坊でもあり
揚げ物大好きなおかんは😂名物!と思いきや
ご飯がないタイプのカツカレーラーメン
ちなみにカウンター席の男性も隣のお席の男性2人も全員カツカレーミックスラーメンをオーダー
提供する際 女将さんが
「まずはカツを一切れ食べてから、混ぜないように上から食べてくださいね(^^)」みたいな事を説明していました←よく聞いてんなー(笑)
思うに、先にカツと麺を食べているうちに底のご飯がスープを吸って
最後はカレーリゾットみたいになっていて
米粒1つ、スープ1滴も残さずキレイに完食していました👏←よく見てんなー(笑)

しっかりタイプのチャーシューをあげたら
カツを一切れもらったよー(∩´∀`)∩ワーイ
カレーにまみれていてもサックサク!
カレーはスパイシーで本格的なやつでめーちゃめちゃうまい!!
どんぶりは大きいけれど量は多すぎないので
おかんでもサクッと完食していました
えみちゃん次はぜったい名物食べる!と決まった瞬間笑
ちなみに唐辛子バカの父は
辛口タンメン しおでした
ずいぶん食べるのが遅いな?と不思議に思っててスープを一口もらったら
めーーーちゃくちゃ辛いっ!!!
辛いの好きな父もえみちゃんもちょっと驚く辛さでした😂
辛いの好きさんにはおすすめかも🦆
汗だくになって ごちそうさまでしたー(^人^)
おふたりで切り盛りされているので、忙しい中申し訳なかったのですがお会計の際に駐車場を聞いたら
「えー、そんなに大人数で来てくれるのぉ〜?嬉しい〜ヾ(*´∀`*)ノ」と女将さん♡かわいい笑

食べている間も営業確認の?電話が鳴って
それに対応するのは厨房のご主人
こちらも忙しい中、明るく丁寧に対応されている姿がとても好印象でした♡
帰り際「ありがとうございました〜いってらっしゃい(^^)」と見送ってくれた女将さん

金山町公式ホームページ通りの氣さくで元氣で温かい
初訪問でも居心地善きのおふくろ食堂でした♡
えみちゃん的に、熱烈おすすめしたいお店です!!
なかなか遠いけどまた来ます♡

美味しいお昼ごはんでお腹いっぱいになったら
せっかくここまで来たのだから
予定通り少しだけ足を伸ばします♨