みんな大好き!炭酸泉♡金山町 温泉保養施設 炭酸温泉 せせらぎ荘 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




みんな大好き❤炭酸泉♨









8月11日 福島県奥会津遠征の記録
この日からお盆休みに入った人も多かったのでしょう
道の駅たじまは駐車場へ入る車でプチ渋滞していました
こんなの初めてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
サクッとお手洗いだけ済ませ出発
この日は父も一緒
まだ着かないの?を何回言われただろう😂
センターラインの無い山道を越えて
下道で4時間かけてやって来たのは

天然サイダー温泉の
金山町 温泉保養施設 炭酸温泉せせらぎ荘でしたー(∩´∀`)∩ワーイ
昭和温泉 しらかば荘から10㌔ちょっとくらいです

2019年ぶりのせせらぎ荘♡
地味に遠かったー😂

ポイントカードのスタンプが3つ増えました♪
飲泉所なんてあったっけ?
祝日だからか?お盆休みに入ったからなのか?
浴室には常に5〜6人のお客さん
撮れ高ゼ〜ロ〜笑い泣き
写真は前回のものを一部貼り付けます
向かって左の浴槽は高温の玉梨温泉
温度は高めで43℃くらいはあったかも
そのお隣の小ぶりな浴槽は
みんな大好き❤ぬる湯の炭酸泉 大黒湯
38℃ほどで?身体全体に泡がついて永遠のパラダイス♡
多い時は5人くらいで入っていたんだけれど
湯口を塞ぐように地蔵のように(笑)
ピクリとも動かないおばちゃんがいました😂
内湯だけの浴室
アブの侵入を防ぐため窓が開けられなくて(網戸無し)
熱気がこもっていて室内が暑かったから?
なんかおかん不機嫌だし^^;
せっかく久しぶりに再訪したのに
あーぁ…な感じでした笑い泣き


熱湯が好きでも夏場はぬる湯もOK!な父は
初めてのせせらぎ荘を喜んでくれたので
とりあえずはε-(´∀`*)ホッ

熱湯の玉梨温泉とぬる湯の大黒湯を行ったり来たり
小一時間ほど温泉に浸かったら
お昼ごはんへ