はじめましての大浴場 熱めの露天風呂が気持ち善き♡小野川温泉 旭屋旅館 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




この浴室にも入りたかったの♡
写真は前回のやつだけど(笑)









夕食後は貸切風呂の次に入りたかった
男女入替え後の浴場へ♪
以前日帰り入浴でおじゃました際男湯だった方が
夕食後に行ってみると女湯になっていました
おそらく日帰り入浴が始まる時間にまた入替えになるんだと思われます
なのでえみちゃんは入るの初めて♪
って、日帰り入浴で来た際に
写真だけはいただきましたが(笑)
もう1つの浴場と比べると脱衣室も浴室も広々としていて
内湯には大きな浴槽と
小さな浴槽と
露天風呂もある豪華仕様になっています飛び出すハート
洗面台も広々 ドライヤー完備🙆
コンパクトで軽いのに風量合格🙆
しっかりパワーのあるやつでした
湯もみするんやでー♨
夕食後(就寝前)と朝食前に入ったので写真はまぜこぜ
湯気でモヤモヤなのが残念無念笑い泣き
なので全体図は前回の写真を
洗い場にはバスアメニティ完備🙆
シャワーの水圧合格🙆

大きな浴槽からはオーバーフロー
床はヒタヒタです♪
まずは四角い小さな浴槽に入ると、ヒエッ!!
つか冷えー(笑)
びっくりくりくり!36.6℃
えみちゃんの体温並みじゃないかー😂
それもそのはず?
湯口からはポタリポタリでした😂
なんでー?と夜は思ったけれど、あえて温度差をつけているのかな?と
ぬるすぎるのでソッコー大っきな浴槽へ移動
一部寝湯仕様になっています
寝湯部分で40℃ほど
こりゃ一晩中?永遠に?寝ていられますねー
からの肩まで浸かる♨あったけぇ〜
湯口付近は気持ち熱め
と言っても万人受けする41℃ちょい
熱湯好きえみちゃんにはちょっと物足りないかな^^;
夜もこんな感じで↓露天風呂への入口が空いていて
冷たい風がヒューヒュー入ってきていたので
自然と温度が下ってしまうんでしょうね
湯船の底には貸切風呂では見つけられなかった
白い湯の花いっぱい♪
自分的に温度は低いけれど
夜も朝もタイミングよく入れ違いでNOゲスト
日帰り入浴で入った浴室よりも広い浴室を貸切状態の贅沢♡
そして翌朝は露天風呂へ
内湯を通らないと露天風呂へ行けない仕様は同じ(笑)
足元注意で入ると
あ、あったかい!内湯よりも熱いよー(∩´∀`)∩ワーイ
湯船の底には湯の花も♪
溢れたお湯は湯船の中のパイプからバイバイ👋
熱くて(・∀・)イイネ!!と湯口を目指して移動すると
キャッ♡湯口付近は46.4℃もあるよー(∩´∀`)∩ワーイ
あぁったけぇ~〜〜♡好きー笑
湯の花でろんでろん付近にハチ恵をぽちゃんすると
わわわっ!49.9℃と激熱
さすが4号源泉ですね!
屋根付全天候型
熱湯好きえみちゃん
すーっかり露天風呂がお気に入り笑
湯口の真ん前でにんまり(о´∀`о)
あっという間に汗だくだく💦💦

露天風呂で熱々になったら
小さな浴槽でクールダウンする
交互入浴ループの出来上がり
そうか、こういうかー!と納得したんでした(๑•̀ㅂ•́)و✧



次で旭屋さんラスト
朝ごはんと宿泊料金を