赤倉日山温泉 ひやま山荘 お湯センター✽日帰りなのに2部制ゴメン(笑)館内・内湯編 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)








丸い湯船がカワ(・∀・)イイ!!内湯








3回目の宿泊も大満足ヾ(*´∀`*)ノで
赤倉温泉みどりや旅館をチェックアウトしたら
どなた様の記事で拝見したのかは忘れてしまったのだけれど(_ _;)
名前は覚えていたところへ
↑↓この2枚は帰りがけに撮った写真ですが
看板を過ぎてからずいぶん山を上りました
そして到着
赤倉日山温泉 ひやま山荘
敷地内にはゴルフ練習場もあります
赤倉温泉スキー場の真下に自噴69.2℃
無色透明、異臭なし、含芒硝石膏泉が湯量豊富に湧いているんですってよ♡(ハンドビラより抜粋)
詳しくしはこちらを
大露天風呂が有名?みたいです


一回入りの料金は500円で1時間以内と書いてあったので
ヒコさんに1時間以内だかんね!なんて言ったらば
「いいのよ〜(笑)ゆっくり入っていってね(^^)」
と受付の可愛らしいおばあちゃん♡
ありがてーありがてー(^人^)
館内には自販機完備🙆
浴場までがそこそこ遠く階段もあり
だいぶ下りるので帰りはだいぶ上ります^^;

1300円の入浴料金を支払った民だけが利用できる広間をスルーしたら
また階段^^;
ねー、だいぶ下りるんですよ
下りた先にはマッサージチェアなどがあり
待ちあわせはここで
窓からは男湯の露天風呂がチラ見えしていました
はい、もう少し!
と思ったら、女湯はまだ先だった笑い泣き
はい 到着!
ちょうど先客さんが上がってきたところで
えみちゃんの独占!NOゲスト(∩´∀`)∩ワーイ
洗面所にはドライヤー完備🙆
プラカゴの他に無料の鍵付きロッカーも🙆
名入タオルもあったので
もれなく(σ・∀・)σゲッツ!!
ではご対面
丸い湯船がかわいいですねー♡

シャワーの水圧も🙆
体を洗って♨どぼん
ふわっと軽い浴感で肌を撫でるとすべキシ
壁には温泉の説明がありました
大露天風呂はぬるめでしたが内湯も42℃まではなかったかも🦆?
体感的に41℃くらいで夏向きに温度調整しているのかな?と

内湯では白い細かな湯の花を発見でしました♪
湯口は大きな石の上
パイプにびっしり析出物♪
湯船の片側に設けられた広いステップがいいんですよ
半身浴より浅い座湯的な?
これは永遠に座っていられます笑
では、泳げる大露天風呂へ行ってみよー♪
トンボにビビって撮るだけ撮ったら
ソッコー内湯に避難したけれど笑い泣き


写真が多くなったので
日帰りなのに2部制です(_ _;)