小野川温泉 旭屋旅館✽お目当て湯船は宿泊客専用の貸切風呂だった^^; | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)








これでもいいんだけれど
違うんだよね…








豆乳ソフトクリームとお昼ごはんに豆もやしラーメンを食べて
行きたいお宿に戻ると
日帰り入浴 始まってましたーヾ(*´∀`*)ノ
 やって来たのは 旭屋旅館

11時から始まるはずの日帰り入浴ですが
日によって時間がズレることもあるのでしょう
↓ここの丸い湯船に入りたかったんだよねー
*画像はお借りしました*
日帰り入浴は1時間以内 500円
帰りがけご主人に聞いて知ったのですが
入りたかった丸い湯船は貸切風呂で宿泊客専用でしたー笑い泣き

名入タオルは200円(σ・∀・)σゲッツ!!
大浴場は館内奥
湯上がりの待ちあわせにナイスなスペースあり🙆
80℃の4号源泉と34℃の5号源泉のミックスです
男女入替になる大浴場
この時間は奥が女湯でした
ありがとうございます
NOゲスト♪
ドライヤーあり🙆
浴室に入るとふわっと香る硫黄臭

オーバーフローでヒタヒタです♪

洗い場横の半開きのドアからは露天風呂
水圧🙆のシャワーで体を洗って
まずは内湯にどぼん
43℃熱め適温(๑•̀ㅂ•́)و✧
湯の花でデロんデロんになった湯口からは
触るな危険⚠高温の4号源泉
湯口の上に手書きの説明書
外の水って(笑)
白い湯の花の舞う熱めのキシキシ浴感に
小指も喜ぶ♪
広めに設けられたステップでお外を見ながら半身浴♪
ジワジワ汗が出てきたら露天風呂へ
ドアが半開きの理由はコレ↓
触れる温度で塩味のきいたゆで卵味
これは5号源泉ですね
よっこらしょーと跨いだ正面に
4号源泉湯口
露天風呂も湯の花いっぱい♡
ところで、露天風呂は5号源泉メインなの?それとも外だから?
ひじょおぉぉぉぉーにぬるいんですが(笑)
37〜8℃くらいだったかと
半分屋根付き
大っきな白い湯の花が舞うぬるゆの露天風呂
夏の暑い時期なら永遠のパラダイスなんでは?
もっかい内湯で温まり
ごちそうさまでした(^人^)

湯上がり 男湯偵察
女湯の倍以上はある脱衣室
寝湯仕様にもなっていたとか?の大きな内湯
手前の小さい浴槽は?
えみちゃん的にはこっちに入りたかったんんですがー笑い泣き

入りたかった丸い湯船と男女入替になる大浴場
そのうちいつか、泊まってみたいかもしんない
小野川温泉 魅力的なお宿ばかりで困っちゃいますねー♡


はい、次行ってみよー(^O^)/