那須湯本温泉✽あさか荘 ここは穴場かもしんない?!新鮮極上湯を独占で♪ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

 







穴場で新鮮!!









いつもの小鹿の湯からのお昼ごはんに
美味しいちゅるんちゅんうどんを食べたら

前回の那須湯本日帰り旅行でおかんが気になったのに
えみちゃんが行かなかったお宿
小鹿の湯のお隣にある

あさか荘へ
見慣れない名前なんだよなーと記事を書くにあたり調べたら
以前は「千歳屋旅館」だったところが
2020年4月に 現在の「あさか荘」として
リニューアルオープンしたのだとか…
どうりで見慣れないな…と思ったアタシの記憶力もまだ大丈夫かもしんない(笑)

ちなみに「あさか荘」は共同浴場 滝の湯近くにある
民宿旅館 アサカ荘が経営されているんですって



駐車場は建物横に3台分くらい?



平日素泊まりで大人5000円
自炊もできるみたいです

玄関脇には手書きの看板
温度も手書きで こういうの好き♡

玄関を入ると右手にフロント
見るからに人の良さそうなおじいちゃんが
優しい笑顔で迎えてくださいました♪
1人500円の料金をお支払いすると
「はい どうぞ(^^)」とドライヤーが入ったプラカゴを出してくださいました
おじいちゃんは好みだし(えみちゃんはジジ様好き♡北大路欣也が大好きです!←要らぬ情報?)
なんだかすごく嬉しくなっちゃって(笑)
デレんデレんデレデレのだらしがない笑顔で浴場へ

浴場は階下
なかなか急な階段を慎重に下りると

男女別の浴室

所々に椅子が置いてあり、待ちあわせにナイスな湯上がり処的なスペースには自販機
お手洗いもキレイピカピカにリフォームされていました✨

脱衣室はややコンパクト

棚にプラカゴ
椅子が嬉しい♪

浴室は内湯のみ

水圧は中降りの雨レベルだけれど無問題

体を洗って

小鹿の湯よりも透明感のある
見るからに鮮度抜群!なお湯に

どぼん♨

温度は43℃と熱めだけれど
キリッと新鮮!きんもちいぃぃぃぃーーーー♪

小鹿の湯と行人の湯の混合泉は小鹿の湯と同じなのに
素人えみちゃんでも鮮度の違いがわかるほど
ここは穴場的極上湯だ♡
網戸から涼しい風が入り(´∀`*)ウフフのふー♪

湯船からいちばんオーバーフローしているところは真っ白♡
こそげ取って体にぬりぬりするのはお約束(笑)

どこのメーカーかは不明ですが
シャンプー&リンスを使ったら
めっちゃ髪の毛トゥルントゥルンになりましたーヾ(*´∀`*)ノ

シャンプーしてまたどぼん♨

ぬるめのお湯が好きなおかんにはちょっとアレだったけれど
えみちゃんはめっちゃ気に入りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

たっぷり浸かって大満足♡
湯上がり、椅子に座って休んでいたら見つけたよ

硫黄の成分で浴室へのドアがもさもさ♡
このもさもさはもっと成長するに違いない!(笑)



あさか荘 リピ決定!(熱いの苦手なおかんは…どうかな…^^;)
えみちゃん的には 熱烈おすすめです♪


那須湯本の硫黄泉に入り
じゅくじゅくしていた傷口がカサカサしてきて
今ではすっかりよくなりましたーv(´∀`*v)

やっぱり湯治はサイコーですねー♨
これだから温泉通いはやめられまてん!



次は おかんと福島日帰り旅行を