那須湯本温泉 小鹿の湯でひとっ風呂浴びたら、山ぼうしでちゅるんちゅんのうどんでランチ♪ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)








高原野菜のサラダうどん♪










9月2日  おかんと那須湯本温泉へ
いつまでも治る気配のない傷口の湯治に行った日の記録

毎度おなじみ 小鹿の湯でひとっ風呂♨

この日は以前にもお会いしたことのある
福島県のご夫婦と偶然の再会

お喋りに花が咲き
楽しい湯浴み( ´∀`)

たっぷり硫黄泉に浸かったら
お昼ごはんは珍しくうどん

那須街道沿いにある 山ぼうし

この日で3回の訪問









おかんは天ぷらうどん…だったかな?

うす衣の天ぷらはなんと10種類!
舞茸、椎茸、ズッキーニ
さつまいもにカボチャに大葉
アスパラガスにししとうに茄子にレンコン
さつまいもの天ぷらをもらって食べたら 
甘くておいしーぃ♪

えみちゃんは
2度目ましての 高原野菜のサラダうどん

たっぷりが嬉しいお野菜たちは
千切りキャベツにレタスに玉ねぎ
人参、きゅうり、パプリカ、水菜
素揚げのカボチャにトマトにブロッコリーに
大きなオクラ、存在感あるアスパラガス
どれも新鮮でおいしーーーい!
果物はりんごとグレープフルーツ

グレープフルーツをお皿によけまして

美味しい胡麻ダレをまとった
大っきなオクラからパクっとな割り箸うまっ!

アスパラガスも新鮮シャキシャキ♪
アスパラガス好きなんだー♡

肝心要のうどんはちゅるんちゅるん♡
まるでシルクのような滑らかさで
くちびるが幸せ♡←意味不明(笑)
程よい弾力もあり、ほんっとにうまいのっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちゅるんちゅん♡シャキシャキ♪ちゅるんちゅん♡シャキシャキ♪のハーモニーがたまりません(´∀`*)ウフフ


最近の那須湯本温泉ランチはお蕎麦が多かったけれど
たまに食べるうどんも美味!
たっぷりの新鮮お野菜とちゅるんちゅんのうどんでお腹いっぱいに


でもさ、体に良いのはお蕎麦なんだけれど…ね^^;
あー、悩ましいですねー

悩ましいとか言いながらも
また再訪すると思います
めっちゃ美味しいから(๑•̀ㅂ•́)و✧


美味しいうどんでお腹いっぱいになったら
前回の那須湯本旅でおかんが気になったお宿へ