しらかわ温泉 弁天荘✽大浴場に湯船が3つ♨黄金色したヌルスベ温泉♡ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)









キレイな黄金色だこと♡










藤沼温泉 やまゆり荘から白河へ
またまたクーポン券を使うべくやって来たのは

昨年、弘法不動の湯でひとっ風呂浴びてから
アポ無しでやって来たら休館日でフラレてしまった
しらかわ温泉 弁天荘
ここはえみちゃんが来たかったところ
今回もまたフラレたら切ないので
やまゆり荘の駐車場から📞確認してから向かいました

玄関横には弁天様

こういう名前が入ったマット 好き♡

フロントでクーポン券をチョキチョキ✂して
通常500円の入浴料金が100円引きの
400円だったかと…(おかんが払ってくれたので忘れました^^;)

ロビーを通過して大浴場へ

わぉ!ここも黄金の湯の暖簾
偶然とはいえ ちょっと嬉しい\(^o^)/

暖簾をくぐると左手に
湯上がりの待ち合わせにナイスなお休み処
飲んでいませんがお水の用意もありました🙆

この日の女湯は、美人の湯
美人の湯の露天風呂は半露天風呂で、主に女湯となるそうですが
週に1度ほど男女入替えになるんですって
そんなレアなタイミングでまた来てみたいものですねー(о´∀`о)

脱衣室にお手洗いあり🙆

カゴの他に100円リターン式の鍵付きロッカーあり🙆

洗面所にはスキンケア用品とドライヤー
壁タイプだったので、風力はちょっと弱め


源泉名は、しらかわ温泉弁天荘
泉質は、アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
源泉温度は53.0℃
NOゲストのうちに💦と急いだんですが
出るまで貸切状態でした



広々とした内湯は湯船の他に

入ってないけれどミストサウナもありました

ズラリとならんだ洗い場
シャワーの水圧合格🙆

体を洗ってどぼん♨

pH9.0のお湯はヌルヌルのすべすべ〜ん♡

湯温もちょうど( ・∀・)イイ!!塩梅

湯口からはほんのり硫黄のかほり♡

オーバーフローはなく
壁際のココ↓からさようなら~
全ての湯船がそうでした
おそらく、ヌルヌルのお湯なので床にオーバーフローさせちゃうと
滑って危ないからかな?と思いました


さて、次は半露天風呂
ぶっちゃけ半露天風呂と言うほど露天風呂感はないけれど^^;
お天気など気にせずに入れるので
これはこれでアリ🙆だと思います

バシャバシャと打たせ湯があり

そのお向かいにも洗い場

半露天風呂のメインの湯船はゴツゴツの岩を設えて
露天風呂感を演出?

ではメインの湯船から
浸かり目線はこんな感じで景色を楽しむ…というのはないけれど

ドバドバの湯口があれば
それだけで満足(〃ω〃)
ゆで卵味の美味しいやつでした♪

投入量が多いから?湯温はちょい熱適温42.5℃
3つの湯船のなかでいちばん熱い温度
スカッと!気持ちぃぃぃーーー♡
あっという間に汗が吹き出たら
ステップ腰掛けて風を感じるのだw

最後は打たせ湯

けっこうな高さからバシャバシャ♨
痛いかな?と思ったら( ・∀・)イイ!!塩梅の圧
カチカチの肩&腰が喜んだ♡
湯温はいちばん低い40.9℃
それぞれ温度が違うので好みの湯船で
(´∀`*)ウフフ〜もいいですね

この日は暑かったので
打たせ湯にさんざん打たれてきました(笑)

シャンプーもしてスッキリしたら
フロントに声をかけて名入タオルの確認を

最初、通常バージョンを出してくださったんですが
「あ、新しい方がいいですよね?(^^)」と女将さん

なんでも、狂ったご時世の煽りを受け
しばらくの間 休業されていたそうで…
営業再開をされた際に、粗品として作られたタオルを売ってくださいました(200円)

通常バージョンは白地だったけれど
粗品バージョンは薄黄色
まるで黄金色のお湯みたーい♡
めっちゃ嬉しぃぃぃーーーいヾ(*´∀`*)ノ
女将さん ありがとうございます!
女将さんの対応もお湯もよかったので
また行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
その際には通常バージョンのタオルも買います
えみちゃんは名入タオルコレクターだから!!



たっぷり♨を満喫してι(´Д`υ)アツィー
福島日帰り旅行の〆へと向かいます♪