かみのやま温泉*仙渓園 月岡ホテル*お部屋は特別室仙渓園 その① 和室編 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)














フロントでチェックインを済ませ
荷物と浴衣を持って通路を歩いていくと…

女性スタッフさんが走ってきて
「翌朝にお使いください(^^)」と
もう1枚ずつ浴衣を持ってきてくださいました

↓このあたりで(笑)


エレベーター手前には男性スタッフさんが待機していて
エレベーターの場所を教えてくださったりと
今は部屋までの案内ができないぶん、このような対応をされていました


ちなみにロビーがある棟は本丸

うちが宿泊した部屋がある棟は北の丸
このエレベーターで移動できる部屋名が貼ってあるのは
迷わないし分かりやすくていいですね🙆

エレベーターに乗り込み4階へ
↓とりあえず撮ってみた


4階に到着しエレベーターを降りると
通路にもお部屋の案内があったので
迷子になりようがありませんでした(笑)

そこそこ通路を進んで到着
今回のお部屋は特別室の桧

カギを開け玄関を入ると

ご時世だからなのかはわかりませんが
館内用の使い捨てスリッパが用意されていました
これって履きづらいからビミョーだな…と思ったのは内緒です🙊(笑)


いよいよお部屋にo(*゚∀゚*)oなんですが
襖を開ける前に

左手に行くと水屋?

右手に行くと

長い廊下と窓からはもさもさの雪

ほぇぇ~なんかすごくなーい!?(*゚Д゚*)
からの 襖オープン!

でた!広い! ムダに広い!(爆)
📷撮り甲斐ある!←は?(笑)

荷物をすみっこに置いて撮影タイム!
興奮してわちゃわちゃランダムに撮影したのでw
自分が分かりやすいように、お部屋毎に載せていくことにしよう


天井と欄間がステキですねー♪

クローゼットの下には暗証番号式の?金庫
お風呂カゴに電話

ワクワクでオープン♪
おぉ~延長コードも用意されていました🔌
いつも持ち歩いているけれど、これはポイント高い!
羽織がかけてあり、バスタオルは1人1枚

そしてそして嬉しい驚き!ヽ(´▽`)ノ
歯ブラシ入りの色ちがいのビニール袋には
名入タオルが2枚ですよ!太っ腹!

ベージュのタオルは足袋ックスと同じ
丁子染めというやつで

浴衣の柄が雅でした♪


夕食後部屋に戻るとお布団が敷かれていていたんですが

めっちゃ分厚いの!!
🐰うさぴょん×2の厚み(笑)
ふっかふかでめちゃめちゃ寝心地よかったです🙆
なんなら寝坊して朝風呂入れなかったほど爆睡しましたo(__*)Zzz
実は前日残業したので、だいぶオチカレだったのもあったりする(^^;




続いて主室へ

テレビ台にはティッシュにメモ紙と
こちらにも電話がありました

廊下側に電気ポットと、…お茶セット?
飲まないので見ていません(^^;


庭園に囲まれているので障子を開けるとお庭が見えます
ぶっちゃけ雪でよくわからないけど(笑)
障子を開けるとちょっとだけ寒いけれど
お部屋のなかはポカポカと暑いくらいでした(笑)


テーブルには最初からお水のポットが用意されていて
お風呂上がりにありがたかったです♪


ルームキーは2本
マグネットでくっつくタイプ
お着き菓子はお饅頭に種なし梅 これ好き~♪
それとよく見るごぼう茶でした

でもお菓子はこれだけではないのです
チェックインの際、ご案内や朝食券と一緒にいただいた紙袋

「よかったらお部屋で食べてください(^^)」と
3種類のお菓子が入っていました
さすがにこんなには食べられないので
しっかりお持ち帰りしましたが
思うに、試食的な感じで食べてもらい
気に入ったら売店で…といったところかな?と考えるあたしは感じ悪いですか?(^^;
いやでもサービス満点ですよね♪


次は主室の奥 リビングからの
洗面所、お風呂なんですが

ムダに広い部屋ゆえ
ムダに長くなったので次に続きます🙏💦💦


よかったらこちらも↓