深い眠りの湯 岩倉温泉*日本秘湯を守る会の宿 部屋のお風呂 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)







コンパクトだけれど贅沢!








お部屋のお風呂をサラッと記録

共同の洗面所と同じタイルがかわゆすなぁ❤️

こちらのドアを開けると

お手洗いと洗面所になっていて
洗面台の下にかごが1つ用意されていました

そしてこちらを開けると

お風呂♨️

小さなお一人様サイズの湯船ですが温泉でした♨️

大浴場のを貼っておきます



シャワーカランは無いので湯船から汲んで
あ、鏡はありました

ゴシゴシからのどぼん

ざばぁーーー!

スルスル~からのキシッとするお湯は
ちょい熱適温の42.4℃
別で記録しますが大浴場が44℃弱と熱めだったので
ゆっくり入れる温度ににっこり♪


この蛇口が湯口?と思ってひねったら水でした

じゃあ湯口はどこよ(`Д´≡`Д´)??よと探したら

湯船のなかに丸い穴🕳️
ここから出てきていました

…だよね(笑)
出しっぱじゃなきゃ ぬるくなるじゃーん
あはは(ノ∀≦。)ノ

えみちゃんは加水しなかったけれど
水の蛇口があることにより
自分好みの温度に自由にできるのも
部屋風呂ならでは🙆


コンパクトな湯船にコンパクトな浴室だけれど
天井は高く湯気もこもりません🙆




えみちゃんが短い足を伸ばしてこんな感じ
本当にお一人様サイズの湯船でしたが←しつこい(笑)
部屋に温泉があるとは思っていなかったので
めーっちゃ嬉しかったんでしたヽ(´▽`)ノ



次は お風呂つながりで大浴場を