横手やきそば四天王常連店 出端屋*グランプリ受賞の黒毛和牛やきそば | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)







グランプリーーー!✨✨








道の駅十文字で地域共通クーポン券を使い買い物したら
お昼ごはんは秋田のご当地グルメ
横手やきそばをヽ(´▽`)ノ

ヒコさん調べで候補に上がったのは
先のブログで書いた 藤春食堂の他に
鉄板焼きのスフィーダと今回訪問したこちら
旨味処 出端屋(いではや)
電話0182-33-2248
営業時間は11:00~13:30
                    17:30~22:00
定休日は月曜日・日曜夜(日曜日は11:00~13:30まで)
駐車場は店舗前に2台分

どうして出端屋さんになったかというと
藤春食堂はテイクアウトのみ
スフィーダは えみちゃんが却下したとか?(もう覚えちゃいない)
なんでも「そこは黒毛和牛でしょー!」と言ったとか言わないとか(笑)


店内に入ると奥にL字のカウンター席
手前に4人サイズのテーブルが4つ?と
こぢんまりサイズ
カウンター内で調理していると思われ
よって、カウンター席に座れるのは常連客とみた




テーブルに本日のランチメニュー
隣席のリーマン風?男性客3人は
ランチの鶏から揚げや野菜炒めをオーダーしていたので
ご近所の?地元民なんでしょうね


通常のお品書き

四天王決定戦にて1位を獲得した 
黒毛和牛やきそばは写真付きで



しばらくしてやって来ましたヽ(´▽`)ノ


ヒコさんの豪華バージョン
令和元年 横手やきそば四天王決定戦にて
堂々1位を獲得した
黒毛和牛やきそば  大盛にて
お肉がいっぱい!
щ(゚д゚щ)くれくれ攻撃で(笑)もらって食べたら
う、うまぁぁぁぁーーー!めっちゃうまい!!
えみちゃんも黒毛和牛やきそばが食べたかったけれど
同じものでは芸がないと考えまして

えみちゃんオーダーは
横手牛すじやきそば 並盛
えみちゃん的 やきそばの赤いやつといえば
紅生姜がデフォだけど
横手やきそばって福神漬けなんですね?ここだけ?


牛すじだって うまぁぁぁぁーーー!
思いのほかいっぱい入っててごきげん♪


目玉焼きをくずして~からめて~♪
食べた感想は、普段食べている焼きそばとは違い
麺はやわらかめで汁っぽいけど
こいつはうまい!

途中で青のりパ~ラパラ
初めて食べた 横手やきそばですが
四天王常連店というのも納得です
ごちそうさまでした(^人^)(^人^)

出端屋さんは四天王常連店なので
賞状もたくさん飾られていましたよ
素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ご当地グルメでお腹いっぱいになったら
ちょこっと観光