川原の湯っこと道の駅 十文字*秋田はあちこちスガちゃんフィーバー!(笑) | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)







もう スガちゃんフィーバーとしか…(笑)







新五郎湯でほかほかほわんになったら
すぐ近くにある川原の湯っこへ


㊗️菅ちゃんおめでとう幟は
まぁーあちこちでたなびいてました
地元湯沢市の皆さんはもちろん
秋田県民の皆さんは?
それはもう誇らしいことでしょう



川原の湯っこはこんなところ
役内川の右岸側の複数の場所から温泉が涌き出ていて
温泉の噴出口は温泉藻による影響で緑色に変色するので分かりやすいみたい

そうそう、タオルが用意されているのは事前に知っていたけれど
スコップもありました…ということは
自由に川原を掘ってもいいの?
いや 掘らないけどね(笑)


では行ってみましょう(^o^)/


川沿いを歩いていくと
おっ!

📷ズーーーム
おぉーーー!緑色になってる

大小の緑色の温泉が多数
こんなに涌き出ているんですねー

お湯に触りたかったけれど…なんとなく?
気が乗らない?(^^;っていうことで
下りるのはやめて戻りました🔙


雰囲気ですよ 雰囲気(笑)



川原の湯っこをサクッと見たら横手市へ
お昼ごはんを食べに来たんですが 
その前に道の駅 十文字へ


道の駅で地域共通クーポン券を使わないとですからね( *´艸`)

平日なのに駐車場は車がいっぱいでした

さーて、なにを買おうかなと(゚∀゚*)(*゚∀゚)中に入ると
でた!スガちゃん!
スガちゃん瓦割りせんべいに、スガちゃんまんじゅう

スガちゃんラングドシャはスゴロク付きときたもんだ!(爆)
どんだけーーーー"上差し"


それだけで驚いてはダメ
手ぬぐいまであったし!
うっかり記念に欲しいかも…と思ったけれど  
高いってーーー!。゚(゚^∀^゚)゚。
650円なら買ったかな(笑)


手ぬぐいは見送ったけれど
クーポン券でお買い物♪

前回は食べられなかったババヘラも♪
特別美味しい!というものではなかったけれど(´。・д人)゙←こらっ!(怒)
だから 雰囲気ですよ 雰囲気


瓦割りせんべいだけスガちゃんフィーバーに
のっかりました(笑)
大好きないぶりがっこに、初めてみたよ
いぶりたけのこ!藤春食堂の焼きそば等々

ヒコさん調べによると お昼ごはんに狙っていた藤春食堂は
現在は(10月)テイクアウトのみの営業だとか
店内で食べたかったので違うお店に行くことにして
藤春食堂の焼きそばはお土産に買ってみました


きれいにクーポン券を使いきったら
横手焼きそばでお昼ごはんヽ(´▽`)ノ