栃木県茂木町*そば処 おうめ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)


またまた忘れるところでしたあせる
塩原温泉記録の前に10月23日
おかんと出かけた際のランチの記録









栃木県茂木町にあるお蕎麦屋さん



そば処 おうめ



ツインリンクもてぎの近くです

えみちゃんは今回で3度目の訪問なので
サラッと記録


メニューや店内は



昨年は8月に来ていたので
梅干しがセルフサービスで食べられたのですが
この日は?今の季節は?
ふかしたジャガイモ🥔でした
ほくほくでうまっ!


オーダーしたのは  天ざるそば

前回オーダーした天丼セットはボリュームがありすぎてΣ(・ω・ノ)ノ
完食するのに難儀したのでシンプルに



うん、変わらず うまい!


山盛りの天ぷら

緑の葉っぱは なんだったか忘れたけれど(^^;
大きなかき揚げに舞茸の天ぷら
熱々のサクサク❤️
さつまいもの天ぷら 甘ぁ~い❤️


そうそう、食べきれなかった天ぷらは
お持ち帰りすることができました
(おかん2つ、えみちゃん1つ残してしまった…(^^;)
察したスタッフさんが、持ち帰り用のパックと
輪ゴムをくださったんです(人´∀`*)


蕎麦湯でごちそうさまでした(^人^)





レジの横では舞茸が販売されており
お買い上げ
こんなに立派なのに600円でした
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





この後、用事を済ませて
この日のお出かけは終了



次こそは
塩原温泉記録をφ(・ω・ )