東鳴子温泉 旅館 大沼~混浴大浴場「薬師千人風呂」&女性専用 赤湯「天女風呂」~ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

1階の浴場の記録
貸切風呂を先に…と思っていたけど天女から_〆(゚▽゚*)

混浴大浴場「薬師千人風呂」
純重曹泉・含食塩・芒硝重曹泉混合泉


混浴が苦手な女子も安心
女性専用時間がもうけられています(^^)v



19:30~21:00までが女性専用時間
こっちは男子入口なので
えみちゃんはこっちから
あえて女性専用時間が終わる30分前に行ってみたε=(ノ・∀・)ツ



脱衣所
あ、写真は撮影時間バラバラです
スミマセン
ちょうどお一人様が混浴から戻ってきて少しだけおしゃべり
独特の雰囲気があるお風呂だったわ~
とおっしゃっていた


混浴風呂には脱衣所の↓この通路から行きます
今は誰もいないわよ~ごゆっくり(*^-^)
しめしめ 狙いどうり(^w^)スマホ握りしめ行ってみよー(^o^)/


おじゃまします|゚Д゚)))
おぉ~!じゃらんのフォトギャラリーで見てはいたが、ぐるりと見渡すと…
確かに 独特の雰囲気 あるあるっ

壁のあちこちに天女が舞っているので
撮るΣp[【◎】]ω・´)撮る

※女子はあのドアから入ってきます※

夜とゆうのもあり浴室は薄暗く、独占なんだけど
ちょっとソワソワはてな
だって石像とかあるし…
目👁️‍🗨️とかあるし…
温度はちょっと高めだし汗汗


壁画の天女は みな表情も優しくてかわいらしいいんだけど
なんだかちょっと落ち着かないかもぉーーーー出よε=┌(;・∀・)┘←ばちあたり?




翌朝
朝食後、混浴タイムにも潜入|゚Д゚)))
明るい時間のが いいかも~
ひとまずヒコさんには湯船から出てもらい(笑)Σp[【◎】]ω・´)

黒くて●丸いのは…
座ることもできましたけど、なに?(笑)


ヒコさんとふたり
貸切状態 いぇい矢印
お湯は黄色の透明?
4階の貸切風呂が黒っぽかったので、黄色のお湯が 嬉しい(*´艸`*)



さて、壁面の天女ですが
画家の高橋典子さんが描かれたものだそうです
存じ上げなくて 申し訳ない(´。・д人)゙




では女性専用の「天女風呂」
純重曹泉


洗面所のアメニティはハンドソープとコットン・綿棒
スキンケア用品はないので持参を
ドライヤーは風量が弱かったです
はい ここにも~♪
表情が いいですね~
1枚1枚眺めては とてもほっこりしました嬉しい



でで、バスアメはこちら
リンスがシャバシャバで(-""-;)うぅーん?って思っていたら
お湯に混ぜて?使うタイプのようでした
気になるかたはシャンプー類も持参かな?




夜の混浴風呂を早々に出たら「天女風呂」独占(^^)v

これはチャンス!天女風呂を動画にて


混浴の大浴場に比べたらこぢんまりしてますが
褐色の?お湯はやわらか浴感で気持ちよかったんでした(●´ω`●)


この浴室
入口&洗い場が2ヶ所ありまして
シャワーの水圧↓こっちの方がよかったです

このポジションで天女を眺めて湯浴み嬉しい
ここにも天竺が…っ


次は1階の貸切風呂を_〆(゚▽゚*)