東鳴子温泉 旅館 大沼~夕食編~ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

18:00から30分 離れの貸切庭園露天風呂に入ったので
夕食は19:00から
たしか5分くらい前に部屋に電話がきましたおーぃ!電話~っ!!



1階のお食事処にて

この時間、ここでの食事は うちを入れて3組でした
2階の広間(お座敷)もお食事処みたいです




仲居さんのおばちゃんが 良い味出してます(*´艸`*)
まずは乾杯
ジンジャーエールが飲みたかったけど
あぁ~ジンジャーエールはないない(ヾノ・∀・`)
いいよ おばちゃんっそのフレンドリーなスタンスをこれからも貫いてくれ(爆)

無いものは飲めないので コーラ
ヒコさんは梅酒
割りばし袋にも 天女ハート
割りばし袋 お持ち帰りしました(*´艸`*)
あ、天女については1階のお風呂編で書きます


「湯食同泉」お品書き
おっと(o゚Д゚ノ)ノ一汁三菜膳プランかと思いきや
なんか 物足りないかなと思って…(´^ω^)
大食いヒコさん 会席膳プランにしていたようだ(笑)


八寸
ミニトマトのシロップ和え・枝豆・塩麹豆腐・ズッキーニのチーズ焼き・きゃらぶき
全部がちゃんと美味しいハート



お造り
鮪・鯛・甘海老・烏賊
。。。ちょっと乾いてる(;´∀`)
まぁまぁまぁまぁ
19:00からだから そんなこともあるさ
酢物
刺身海月 菊花添え
えみちゃん クラゲ初めて食べたかも?
コリンコリンしてて うまいっ




煮物
米茄子の揚げ煮
ししとう・海老・玉蜀黍添え
うん うまい!
蒸物
胡麻豆腐の茶碗蒸
具材が胡麻豆腐のみとシンプルだが
ふわっ口どけもよく、胡麻豆腐のむちっと感もよい  
シンプルにうまい!




焼物
鮎の塩焼き
席に着いてから提供されるので
熱々でーす♪
でもでも 内臓が内蔵されていて…(´・ω・`; )
背中だけ食べて、残りはヒコさんに(*・ω・)つホレ
揚物
アスパラとズッキーニの春巻き
ズワイガニ・春菊
こちらも出来立ての熱々を
春巻きがおいしかったー♪



そうそう
コレ↓敷いてある紙なんですけど可愛くないですか?(*´艸`*)
食べ終わったお皿をよけていったら発見

仲居さんのおばちゃんにこれ可愛いぃですね~と話したら
方言?訛り?で聞き取れーずヽ(;´ω`)ノ
たぶんでニュアンスでいうと
前にも可愛いって言ってたお客さんがいて、あんまり可愛いんで持ち帰りたいけど汚しちゃったから、新しいのが欲しい#&●◇$>¥%○▲※*
ダ、ダメだ これ以上聞き取れなかった(爆)



おっと!
鍋物
仙台牛の陶板焼きが出来上がったようだヽ(*´∀`*)ノ
柔らかくて うんまっっ
なんだけど…美味しいお肉は塩で食べたい



頃合いをみて
小ぶりのおひつとお味噌汁を運んで来てくださった際
これで以上になりますね~

ん(´・ω・`)?
ご飯 鳴子産こしひかり
汁物 農家仕込み味噌の味噌汁
漬物 季節の香の物
お腹いっぱい過ぎて ごはんはちょっとしか食べれずだったけど
お米も味噌汁も美味しかった
けど、、、、
お品書きを見ると 果物
お腹いっぱいだけど 〆に食べたい
卓上のピンポンでおばちゃんを呼んだ(笑)


果物ってなんだろうo(^o^)o?

メロンでした
冷えっ冷えでうぉぉー知覚過敏がぁーーーヽ(;´ω`)ノ

ごちそうさまでしたペコペコ



お腹いっぱいで部屋に戻るとお布団が敷いてありました

なぜ広縁の障子が開いているかというと…
カメラやなんやらを充電するのにコンセントを探したら(・д・ = ・д・)

コンセント洗面台の下にしかなかったから(;´∀`)
そのままにしておいてくれたようですペコ



次は1階のお風呂を記録します_〆(゚▽゚*)