オープニングセレモニー

マスコット登場、今回の餌食は#17武内選手。

始球式。NOVAウサギよりはマシですね😁。


#2朝山アニキがロスター入り。残り5試合(ホーム)で3Pシュートを決めるチャンスがあるのはこの試合だと思っていましたが・・・。

TIP OFF

広島ドラゴンフライズ83-65富山グラウジーズ
[1Q]22-12  
[2Q]20-11  
[3Q]23-20  
[4Q]18-22  
スターター
#12中村拓人、#30山崎稜、#34三谷桂司朗、#13ドウェイン・エバンス、#24ニック・メイヨ
得点
#13エバンス  13点
#8ブラックシアー  11点
#10上澤  11点
#24メイヨ   10点
#5マーフィー  10点


[1Q]

#13エバンス選手のスティール➡️自らダンクで試合がスタート。以降も#13エバンス選手(3Pシュート)➡️#24メイヨ選手➡️#24メイヨ選手(3Pシュート)が得点、富山タイムアウト。


ここまでシュートを落とさず、2個のスティールとGAME1の勢いを持続した入りとなっています。


[2Q]

ピックアンドロールでペイントエリア内に侵入からの外へ展開、フリーの選手が出来るまでパスを回す、いつもの広島です。一方、オフボールの動きがない富山、単発なオフェンスが目立っており、対象的なオフェンスとなっています。


残り1分48秒、#2朝山アニキが登場。

ただこれ以降は雑なオフェンスになっちゃいました。いい終わり方ではありませんね。



[3Q]
富山は#11宇都選手をスタートから起用します。#24高橋選手の3Pシュート、スティール➡️得点は出来ませんでしたがオフェンスリバウンドを2本、#44米山選手の3Pシュートとギアが上がります。

ただ、2度のターンオーバー、トラベリングが2回、後は#11宇都選手がボールを持ってもポストになかなか入れられない(入ったとしても#24メイヨ選手や#13エバンス選手に引っ掛けられる)など勿体ないプレーが多いです。

#5マーフィー選手が3Pシュート3発と好調です。

[4Q]


プレミア参入基準をクリアしました👏👏👏。

78-56、残り3分で#2朝山アニキが再登場。今季初の3Pシュート成功を期待していましたが皆さん、好き勝手にオフェンス。#10上澤選手の3Pシュート、#15河田さんのダンク😱

ボールが来ない為、強引にシュート、決まりません。

#2朝山アニキにシュートを打たす為のセットオフェンスをしてほしかった😡😡😡。


おりづる賞:#5マーフィー選手

MVP:#8ブラックシアー選手


それではまた👋。