12月は5勝7敗の広島ドラゴンフライズ。


寺嶋選手にドライブをさせない、エバンス選手を孤立させる、シュートの確率が低い船生選手とマーフィー選手には打たせてもOK(3Pシュート)、ゾーンディフェンスでリズムを狂わせると各チーム、広島対策を確実に遂行しています。


特にゾーンディフェンスの攻略が出来ない状況です。パスを回し過ぎる傾向がありますね。フリーの選手に打たせるのはいいのですが“打てるのでは❓“というタイミングで躊躇し、ショットクロックがなくなり、苦し紛れのシュートが多くなっています。


河田さん、上澤選手をスターターで起用しエバンス選手もベンチスタートと動いた長崎ヴェルカ戦で2連勝、13勝13敗、借金生活を回避出来たことは👍。


しばらくはこのスターターでいくでしょう。特に上澤選手は3Pシュートの精度は広島で1番だと思っています。このチャンスを活かしてほしいですね。


[日程]

5・6日:秋田ノーザンハピネッツ(H)

17日:島根スサノオマジック(A)

20・21日:サンロッカーズ渋谷(H)

27・28日:茨城ロボッツ(A)

31日:長崎ヴェルカ(H)


それではまた👋。