今回の遠征は2泊3日。


20日の北九州は晴れてますよ〜〜😅。

[スタート]

雨は降っていません、ただ風が😱😱😱。Gブロック。周りを見渡すとHOKA ONE ONEのシューズを履いている方、結構いらっしゃいますね。ただしCLIFTONは見当たりません😁。


8時45分、スタートブロック封鎖。お偉いさんのお言葉や増田明美さんの歌😅を聞いてスタートです。


[スタートから中間地点]


スタートラインを通過するまでに8分、大渋滞です。遅れを取り戻す為にペースを上げる方もいらっしゃいましたが冷静に自分のペースへ(というよりはアップを十分に行っていないので無理だったが正解かな❓)。


前半は抑えて(下関海響マラソン2021の反省から)、足を長持ちさせる作戦。


雨が酷くなっていきます😅。ポンチョ(大会側から支給)を着用していて良かった。ただそれでも寒すぎる、トイレの回数も・・・、タイムロスが半端なかったので2度ほど足を使ってしまいましたがそれ以外は予定通りの展開です。


[中間地点からゴール]


中間地点の小倉駅に到着。ペースを抑えていた影響で足の負担は最小限でしたが徐々にペースが落ちていきます。

30kmを2時間25分(ネットタイム)で通過。ここからが根性の見せ所😤のはずでしたが・・・。

門司港のとてつもなく長く感じる迂回コースと強い風、そしてペースメーカー(5時間)に抜かれたことで心が折れましたね。32kmの折返しからは向かい風、徐々に足が動かなくなり、コスプレ軍団に抜かれ、39kmからはウォーキング開始です。

今回は35km❓の壁を超えられず。ペースを落とすと後半上げる力がないと厳しい。前半先行型の方があっているかもしれません。


2個目の完走メダルGET。9月後半〜11月まで走れなかったことを考えれば上出来のタイムだと思います。

夜はラーメン😋








次のレースは3月19日の福山マラソンです。

それではまた👋。