広島ドラゴンフライズ84-82青森ワッツ
1Q:17-22
2Q:23-29
3Q:17-23
4Q:27-8
会場:広島サンプラザ
スターター
#3岡本飛竜
#24田中成也
#2朝山正悟
#12エリック・トンプソン
#0ジャマリー・トレイラー


2018年最終戦。

ラスト1.5秒からの勝利。

40分で勝てたのは大きい。

延長に入っていたら負けていたでしょう。

#0トレイラー選手と#10坂井選手が4ファウルで後がない状態でしたからね。

良かったですニコニコ

会場は興奮MAXグラサン

ラストのプレーでフリースロー獲得。

プレッシャーが半端ない場面でのフリースロー。よく決めました#10坂井選手✌️。

今季の特徴である「逆転の広島」で勝利。

今回は#2朝山選手抜きの逆転劇です。チームとして一歩前進です。

ただ4Q以外は最悪な試合ムキー

GAME1と違いシュートが入りません。

昨日のブログで今日のキープレイヤーは#10坂井選手と書きましたが現実になってしまいました。

第1Qで#12トンプソン選手が3ファウルをしてしまいベンチに下がった影響でチームが崩れました。

#10坂井選手投入してゾーンディフェンスに変更しましたがファウルができないためにゴール下のディフェンスが甘くなり止められず。ヘルプに行くと外からのシュート。青森に効率的にやられてしまいます。しかも青森#2ルッソ選手が#2朝山選手をマーク。完璧に押さえられてしまい苦しい状態。

17点差笑い泣き

#2朝山選手を封じこまれ、#12トンプソン選手退場で厳しいと思いましたが逆転勝利。

今日のMVPは#10坂井選手だと思います。

#7坂本選手が怪我、#12トンプソン選手が退場とインサイド陣にアクシデントが出ましたが#10坂井選手の踏ん張りで勝利できました。

最後のフリースローにつながるシュートを打ったのも#10坂井選手ですしね。

MVP:#0トレイラー選手

4連勝で2018年終了。

3rdユニホームの無敗記録も残っています。

気持ちよく年を越せます。

それではまた✋。

よいお年を。