しばらく毎日電話をくれてたんだけど、平日の夜に長電話(スカイプ)しちゃうと翌朝がきついからやっぱり週末だけにするよ、と言われたので、とくに待ちもせずふつうに勉強してたら、今さっき電話が来ました。

平日なのにどうしたの?って聞いたら、


「いや、毎日電話してたからなんとなく・・・でももう寝なよ」


う、うん・・・


「じゃあ切るね」


え・・・終わり?



何???

うーん・・・

もしかして4日(日付は変わったけど)が記念日だと知っての電話?



なわけないか・・・(^-^;;



たぶん、私がさみしがってると思って電話くれたんだろな。



だけど、こんなに女心の分かる人だったなんて意外です・・・

平日の夜の長電話は仕事に差し支えるとはいえ、ずっと続けてあった連絡が途絶えると、やっぱりなんとなくさみしいのが女心。



それが、何の前触れもなく突然だったりしたら、さみしいどころか不安にすらなると思う。



でも、彼はあらかじめ話を控える旨を告知してくれて、にもかかわらず一瞬だけど電話をくれて、私が無闇に不安にならないように気遣ってくれてるんだと思います。



逆に言えば、最近の私が不安な気持を態度に出してたのかな・・・。



再会してから、いい意味で昔の印象と違う部分がたくさんあって、そういう部分を見つけるたびにますます好きになります。

私もいい意味で新たな印象を持ってもらえてたらいいな。



2度目の彼女にしてもらってから9ヵ月が過ぎました。



待ってるだろうから声を聞かせてあげようって、これからもずっと思ってもらえるように、がんばります。

今日で、復縁してからちょうど9ヵ月です。


といっても、その時は電話だけだったから、あんまりぴんと来ないけど。


でも、あさっては、実際に再会してからちょうど半年。


もはや、7年前に付き合ってた時より長いです。


それに当時は近距離だったのにもかかわらずあんまり頻繁に会わなかったので、一緒に過ごしてる時間でいったらあの頃の5倍は軽く超えてるような…


だから、復縁とゆうより、昔の知り合いと新たに付き合いはじめたとゆう感じがします。


ずっと好きだった人とやっと付き合えたとゆうか、長い片思いが成就したとゆうか。


だけど、7年前のあの時間があるから今があるんだろな。


人の縁ってふしぎ。
おとといのスカイプでは、ちょっと揉めてしまった私たち。


今のところ、けんからしいけんかはないのだけど、ちょっとした揉め事は3~4回目くらいかな。


こういうことがあると私は、「一緒にいると嫌な思いをさせてしまうなら身を引いた方が彼のためなのかも…」と、悲観的になってしまう。


そんな私のネガティブな空気を察してか、彼がかなりアフターフォローをしてくれます。


昨日は朝からメールくれたり、お昼休みに電話くれたり、夜も早めに電話くれて、眠いの我慢してお話してくれたり。


ほんとにめんどくさい女でごめんなさい…しょぼん