今日は早い時間に電話をくれたのに、私がへんな話をしたせいで、困らせてしまった…


話の内容ではなくて、話し方がわるかったみたい。


好きな人と付き合うのって、難しいんだな…


余裕がもてないし、相手の反応が過剰に気になってしまう。


あまり空気のよめない私だけれど、彼のことは見つめすぎるくらい見つめてるから、彼のちょっとした気持の揺れだってすぐに分かるんだ。


誰に対しても、自分の本当の感情を隠して接する彼だから、せめて私だけは疲れさせないようにしてあげたいって思ってるのに…


だけど今、彼をいちばん疲れさせてしまうのは私なんじゃないかしら…


いちばん理解したい人なのに、彼は私には理解なんかできないだろうって半ば諦めてる。


彼の感覚を、身をもって感覚することができないから、彼が困っていても、どう答えていいかも分からない。


なのに、私が彼を困らせてしまった。


ほんとにごめんね。


もっとゆっくり、焦らないで少しずつ、歩み寄ってくね。


今、この瞬間だけを、もっと大事にするね。


それで何も得られなくても、何かを失うことになっても、今あなたと過ごせることだけがすべてで構わない。
すぐには会えないけどリアルタイムで顔が見られるなんてすてきすぎ。


そして最近は毎日電話をくれて、毎回最後に、大好きです、って言ってくれるの。


考えてみたら、地震にあって以来かも。


もう半年になるけど、これといった危機もなく、むしろますます仲良しになってきてます。


いまだに会うたび新鮮だし。


これが遠距離マジックなのかしら?


これからもずっとこうだといいなぁ。


それはそうと。


スカイプで改めて自分の顔を見ると、やっぱり劣化してる…。

彼はものすごーく整った顔立ちなので、どんな角度に映ってもうっとりしちゃうんだけど、ふと自分が映ってるウィンドウが目に入ると、あまりのおぶす加減にへこみます。


こんなおぶすのどこがいいんだろう…