いよいよ朝田が今回の舞台になる北洋病院に飛ばされてきた、最初は自分もとんでもない病院に朝田は来てしまったなと思った、高橋一生や佐藤二郎や大塚寧々や中村靖日はそれぞれ問題を抱えた医者達だった、それぞれがやる気が感じられず何年もメスを握っておらずアル中のような佐藤二朗や、人とコミュニケーションの取れない臨床工学士の中村靖日やそれぞれが問題を抱えている、しかしそれぞれが主役になるエピソードの回があって、それぞれが自分の問題を克服して、朝田達に助けられて自信とやる気を取り戻していく、4人それぞれのエピソードが感動するので是非それぞれのエピソードの回を見てほしいな、高橋一生はこの医龍2で初めて演技を見た気がするな、佐藤二郎もいつものおちゃらけてる演技ではなく、違った一面の佐藤二郎を見る事ができるのでカッコいい、中でも自分は高橋一生の回が好きで、突っ張って自信過剰な高橋一生が1人のおばあさんの患者と出会って変わっていく、おばあさんの患者に人間なんてね1人じゃ何にもできないのよと言われ、みんなに助けられてオペを成功する事ができて、心を入れ換えてやる気を取り戻していく感動の回なので、是非高橋一生が主役の回を見てほしいな😊