やっぱり解決編は面白いな、古畑はやっぱりイチローがああいう場所は禁煙じゃないのと言った言葉で怪しいと思ったと言っていた、そして古畑はイチローの冷静さを奪おうとわざと向島をパトカーに乗せて捕まえた、そして向島は自分で犯行を認めたとイチローに告げて、古畑も向島は地下駐車場で殺された男と会ってサインボールを渡したんだと言った、すると冷静だったイチローがそれは違うと言って、それは自分がサインしたボールだと言った、これがイチローの最大のミスだった、イチローはサインは自分のサインだが殺してはいない、地下駐車場にはいなかったと古畑に言ったが、もう自分のサインだと認めた時点で言い逃れはできないのだ、何故かと言うと、このサインボールは地下駐車場の高い所に投げ込まれて間に挟まっていたから、あんな所に投げられて、球威のあるボールを投げれるのはイチローしかいないので向島には無理なので、自動的に犯人はイチローという事になる、地下駐車場でサインボールが見つかったという事は、イチローが地下駐車場にいたという証拠になる、これでゲームセットかなとイチローは言った😊