過激組織から逃げ出した男が、電車の棚にカバンを置きっぱなしにした為に、江口洋介達過激組織はカバンの中の手帳を取り返したかったらしく、そのカバンをどうやって取り返すのか考えて、電車をハイジャックした、でも自分も最初に見た時に電車をハイジャックするなんておかしいなと思った、古畑もおかしいと思ったんだろうな、電車をハイジャックするなんてリスクが高すぎるし、古畑も言っているがどうやって逃げようと考えているのか矛盾が生じる、そして身代金をしかも小銭をカバンに入れろと言うのもおかしい、札束の方が軽くすむのにわざわざ小銭をカバンに入れさせるなんて、だから今回はミスが多い犯人だった、一番いけなかったのは、江口洋介が刑事に化けて古畑の前に現れた時に、ペンをカチカチする犯人と同じ癖を古畑の前でしてしまった事が一番いけなかった、江口洋介がペンをカチカチするのを見て古畑がニヤついていたのを見て、これはもうバレたなと見ていて思ってしまった、ただ確かな証拠を提示しないといけないので、古畑と江口洋介とのやり取り対決はやっぱり見所だ😊、最後の解決編での古畑と江口洋介とのやり取りは本当に見応えがあるので、是非江口洋介が犯人の回を見てほしいな😊