1899年のニューヨークで発明家をしているアレクサンダーは、恋人のエマにプロポーズして婚約指輪を渡そうとしていた、そして約束の時間に待ち合わせて二人で少し歩いた後、アレクサンダーはプロポーズをして婚約指輪を渡した、しかしそこに暴漢が現れ持ってるもの全てよこせと言って財布や時計や手袋まで盗んだ、そして指の指輪もよこせと言ったが恋人はこれだけは嫌ですと抵抗した為に銃で撃たれて殺されてしまった、それからアレクサンダーは発明家だったので、4年の月日をかけて何とタイムマシンを完成させてしまった、そして苦心したタイムマシンに座って心を落ち着かせて作動させた、すると次の瞬間恋人エマと待ち合わせしたあの日に戻っていた、そして殺される前のエマの姿がそこにあったタイムマシンは成功した、そしてアレクサンダーはエマが公園を歩きましょうかと言うと、アレクサンダーは暴漢に襲われた事を思い出して、いやダメだ通りに出ようと言ってあの日と違う行動をするつもりだ、これからHGウェルズのSFの物語が始まる😊、ちょっと想像した感じと違うんだなこれがHGウェルズの小説か、もう一度エマが死ぬ前のあの日に戻れて、とにかく安全を確保しようと、エマを家に帰そうと家に帰るように言った、そして別れたすぐ後にエマは馬車にひかれてまた死んでしまった、そしてアレクサンダーは過去ではダメなんだと思い、未来へ行って未来の技術を取り入れようとした、そして今度は2030年に行って最先端の技術に驚いていた、そしてそこの図書館で自分の書いた図書もあった、しかし2030年ではタイムスリップなんてできるわけないと言われてしまった、そこでさらに未来に行こうと考えてアレクサンダーは未来へ行った、未来の最先端の技術が町に溢れていて、自分もアレクサンダーと一緒にタイムスリップしてる気分になるな、これからどうなっていくのか、恋人エマを助ける事はできるのかどうなのか楽しみだ😊、何だかとんでもない展開になったぞ、アクシデントで80万年後にタイムスリップしてしまったのも驚きだけど、人類は原始的になってるし、どうなっていくのかと思ったら、今度はいきなり化物みたいな物が現れて、この人みたいな猿みたいな化物は何なんだ、ガラッと展開が変わったな😊