やっぱり韓国ドラマクライムパズルは面白いな😊、最終回は衝撃だった、ドラマは10時間前から始まり、刑務所にユ女性刑事がハンに会いにきた、そしてチャ検事と連携して、ユ女性刑事が取り引きの為に刑務所で悪魔の女チョンハと教祖と会ってる間に、チャ検事が捜査員を連れて叔父の会社と財団両方に家宅捜索に入るようになってると言った、しかしハンは、それではユ女性刑事に危険があると言って、死んでいったハンの妹と妹の恋人の医者に顔向けができないと言って、自分が必ず教祖を殺すと言った、しかしユ女性刑事も法的に教団を潰してみせると言った、このやり取りがあったからハンはその日の夜に早く実行しなければと思ったみたいだ、そしてハンは同じ房の年配の男に今夜決行すると告げた、そしてここで天の恵みがあった、何とまさかあの刑務所長が味方してくれた、ハンと直接話した事と教団の言いなりが嫌になったのか、年配の男に教祖の房の中で必要なカードキーと携帯を渡してくれた、これで一気に突破口が開けた、そしてチャ検事も、悪魔の女チョンハとつながっている検事長を説得して、このままでは検事長も罪に問われますと言って逮捕状を発行する事を了承させた、これで検察側とハンの作戦と両方から教団を破滅させる事ができるかもしれない、そしてユ女性刑事は悪魔の女チョンハと一緒に教祖に会う為に房の中に入った、そこで教祖のおぞましい思想が分かった、この教祖は変態だ、教祖は自分の妻としてユ女性刑事を教団に迎えようとしてるみたいだ、ユ刑事は小さい頃に会ってるらしくその時の回想シーンが出てきて、その時から将来教祖の妻にしようとしていたみたいだ、それをやめさせようと母親はユ女性刑事を守ろうとしたが、母親は教団によってか首吊り自殺にみせかけて殺されたみたいだ、この教祖は最悪な変態だ、そしてハンも教祖の房の近くに潜伏していて、ハンと同じ房の年配の男と仲間達がきっかけを作ってくれた、房の仲間が騒いで警備を呼んでその警備から鍵を奪って、他の房を開けて暴動を起こした、そしてその騒ぎで教祖の房の見張りも手薄になっていよいよハンが教祖の棟に侵入した、そしてその頃チャ検事も捜査員を連れて、叔父の会社と財団両方に強制捜査に入った、そして後で出てくるが、教団を裏切った者達をリンチして殺していた場所にも捜索が入り、その地面の下から何体も死体が出てきた、そしてハンはもらったカードキーを使って次々開けていってついに教祖の房の前にやってきた、しかしそこには殺し屋とチンピラがいたが、その連中をハンは何とか倒して教祖の名前を大声で叫んだ、そして教祖とチョンハとユ刑事が出てきた、ハンはすかさず隠し持っていた銃を教祖の額に当てた、しかしチョンハがユ刑事の喉元にナイフをつきつけた、すると驚いた事に教祖は何と命乞いをした、それを見て悪魔の女チョンハは愕然としていた、そして私はこのチョンハの言った事に従っただけだと言って、私は関係ない、あの女が全てやったんだと言った、そしてハンはふざけるな今までさんざん人を殺してきて命乞いかと呆れて怒鳴った、そして俺が終わらせると銃を撃ちそうだったので、ユ刑事が携帯を出して、教祖の部屋に入った時からずっとライブで音声を流しているから動かぬ証拠があると言った、ユ女性刑事は教祖の部屋で今まで死んだ人達の名前を挙げて、教団が殺したのかと聞いていたのでその音声も最初から全て流れていたみたいだ、そして情けない教祖に呆れていた次の瞬間銃声が鳴り響いた、教祖の頭が撃ち抜かれた、誰が撃ったのかと思ったら、何と班長が銃を構えて撃っていた、班長はガタイの良い刑事ソンピルが殺された時に泣き叫んでいて、弟のように思っていたソンピルを殺した教団がそして自分が許せなかったのかもしれない、まさか班長が撃つとは驚いた、そして全てが終わった、その後裁判が行われ悪魔の女チョンハは無期懲役となった当然だ、そして班長は1人警察の机に座っていた、そして今までの第1話からの回想シーンが流れて、見ていて色々なシーンが思い出された、そしてそのあと班長は拳銃で自殺した、そしてハンは無実なので刑務所から出てきて最後恋人のユ女性刑事と会ってドラマは終わった😊、いやー本当に面白いドラマだった😊