最近古畑任三郎を見てるから刑事コロンボが見たくなって見てる、やっぱり刑事コロンボは面白いな😊、もう始まりから犯人であろう男が何かしようとしてるのが伝わってくる、刑事コロンボを見てると古畑任三郎が多大な影響を受けてるのがよく分かるな、雰囲気が古畑任三郎そのものだ、映像の作り方も刑事コロンボを真似てるんだろうな、やっぱり刑事コロンボは面白すぎる、どうやら二人で推理小説を書いてるらしく、犯人であろう男は、1人が他の推理小説を書きたいからこのシリーズはもう書かない終わりにすると言ったみたいだ、犯人であろう男はシリーズを終わらせたくないので原稿を書いてる相方を殺そうとしてるみたいだ、わざと部屋にライターを忘れたと言ってマンションの部屋に戻り、いかにも強盗か何かに荒らされたように偽装している、そして相方を連れて別荘へと出かけていった、途中アリバイ作りの為だろう、顔見知りの店に寄って品物を買い、その店員の女性には1人で別荘に来たと言ってる、でも後でコロンボに車に誰か乗ってなかったか確認してないんですねとか言われそうだな、そして犯人の男は相方と別荘へ行き、これもアリバイ作りの為に、相方自身に電話させて今日はいけないと言う電話をさせてる途中に相方を撃って殺した、でも電話を調べればどこからかけたか分かってしまいそうだけど、犯人はこの番号を頭につければ直通でかけれると言ってたからそれがトリックになるのかもしれない、これから古畑のようなコロンボがどうやって現れて、この犯人につきまとってどうやって犯罪を証明していくのか楽しみだ😊、まずは別荘で殺した死体をマンションの部屋まで運ばなくてはいけないな、そこにも何かトリックを仕掛けるのかもしれないな😊