中宮は自分の首を切るのかと思ったら髪で良かった、中宮はいさぎよく出家を選んだのに、藤原伊周は本当に情けないな救いようがないな、坊主の格好をして出家したなんて言いやがって、頭を丸めてなんてないだろと思ったらやっぱり頭を丸めてなかった、伊周は救いようがないな😐、でもNHK歴史探偵の清少納言と枕草子という回で見たけど、中宮が追い出された後に清少納言も中宮と一緒に中宮の側にいたらしいからな、そしてその中宮の事を書いたのが枕草子だったみたいだな、中宮の着物や中宮の発した言葉が美しいと書いてあったと言ってたな、だから中宮は追い出されても心が綺麗な人だと枕草子には書いてあったみたいだな、だから清少納言は本当に中宮様に心酔していたんだろうな😊