太川さん不在の第13弾だったけど路線バスvs鉄道はやっぱり面白いな😊、最後の第5チェックポイントでバスチームは9キロ歩いて両チームほぼ同じくらいに到着したから、スピードが早い鉄道チームが有利かと思っていた、しかも鉄道チームはショートカットしてさらに短縮しようとしていたから、バスチームはちょっと厳しいのかなと思った、でもバスチームはゴールの仙台までは、路線バス乗り継ぎ旅でも使っていたライナーのバスがあるから、ライナーのバスに乗ってしまえばバスチームはゴール間近までいける、そして鉄道チームは残ってたタクシー代を投入してショートカット先の作並駅に向かった、そして鉄道チームがその電車に間に合うのかと思っていたら、駅に着いた時に電車が発車してしまった、これで鉄道チームは1時間待たなくてはいけなくなった、そしてバスチームも仙台駅に向かってるが大渋滞に巻き込まれ進めなくなった、そこでサバンナ八木が高島礼子に途中で降りて走った方が良いんじゃないかと提案した、バスはほとんど動かなかったのでバスを途中で降りた、あと1キロくらいかと自分は思ったけどまだ2・5キロもあるから、これでバスと鉄道どっちが勝つか分からなくなってしまった、本当に最後はドキドキして面白い戦いだ😊、そして暗い中汗だくになりながら両チームがゴール地点に向かう映像が流れて、最後宝箱を開けてフラッグが入っていてバスチームが勝利した、ほんの10分の差だったみたいだ、だから最後あの電車に乗れていれば鉄道チームが勝っていただろうから、本当に最後まで面白い戦いだった😊