今回は料理人が騙し取られた金を騙し取り返すみたいだ、向井理は荒川良々から詐欺を教わったみたいだな、今回は向井理の相棒の荒川良々の知り合いのシェフが騙されたみたいで、フードコーディネーターを名乗る味岡という男が、荒川良々の知り合いのシェフに近づいて、海外出店も予定してる店のオーナーになってほしいと話しを持ちかけられたらしく、勿論シェフはいきなりの話しで自分に勤まるのか警戒したが、有名フランスシェフとの提携も決まっていると写真を見せられ信用してしまった、そして準備金の3千万円を騙し取られてしまった、騙されたと気付いたのは、シェフの榊が自分が任されると思ってた店に行った時だった、その店に行ってみると店名が全く違っていて違う店になっていた、それで榊は味岡の所に急いで行ってどういう事なんだと言うと、味岡も自分も困っているんですと言った、自分はある会社から依頼されて榊をその会社に紹介したんだと、そしてその紹介料を踏み倒されてしまったと自分も被害者なんだと上手い詐欺の手口だった、そして依頼してきた会社は倒産していて味岡は自分も騙されたと言った、でもきっと計画倒産だろうな、榊シェフは巧妙に騙されてしまった、そして榊シェフは警察にも相談したが今回のケースではお金を取り返すのは難しいと言われてしまった、そして荒川良々は向井理に言って何とか知り合いの榊シェフのお金を取り返してほしいと頼んだ、そして向井理は榊シェフの騙し取られた金を味岡から騙し取り返す事になった、どうやって騙すのかと思ったら、同じような感じで今度は味岡自身に店のオーナーにならないかという話しを向井理が持ちかけて騙すみたいだ、向井理は飲食店のオーナーを装いわざと味岡に自分に興味を持たせるような話しを聞かせて、味岡は案の定自分から向井理に声をかけてきた、そこで店を任せられる人を探していたから味岡さんにオーナーになってもらえないかと持ちかけた、しかもその店というのは味岡も知ってるフランスの有名シェフの提携の店なので味岡はすっかり信じてしまった、しかしやっぱり疑り深いので、実際のお店を使って味岡を騙す事にしたみたいだ、味岡に実際に店の中を見せたりして味岡を信用させた、店の人は向井理を上層部の人間なのかと勘違いしていたみたいだ、そしてお店の料理だと言って巧妙な手を使って食べさせて信用させて、味岡は自分が憧れたあの有名店のオーナーになれると思い込んで、嘘の契約書を交わして向井理は金を騙し取り返した😊