秦と趙は黒羊という森に覆われた戦場で戦っているが、秦の将軍の桓騎が全く動かず両軍を混乱させて何をしたのかが分かった、また信達飛信隊は囮にされた、目障りだった飛信隊を潰そうと趙の総大将の慶舎自ら飛信隊を討つべく兵を動かした、そして慶舎自らの隊と他の隊とで飛信隊を挟み撃ちにして飛信隊を一気に潰そうとした、しかしこれが桓騎の本当の狙いだったのだ、桓騎の狙いは飛信隊を囮にして総大将の慶舎を誘き出す作戦だったのだ、そして桓騎は飛信隊に援軍を送るとは言っていたが、飛信隊への援軍ではなく、慶舎を直接討つ為の援軍だった、何と右側に陣取っていた残虐集団のゼノウ隊を、斜めに紀彗軍の陣を突っ切らせて最短で慶舎隊へと向かわせたのだ、上から見ていた紀彗もまさか斜めに進軍してくるとは思わずゼノウ隊は凄い早さで紀彗軍を斜めに進軍していった、そしてゼノウ隊が慶舎隊に突っ込んできた為に慶舎は不意を突かれた、そしてこの事態をまずいと思った紀彗将軍自ら慶舎隊を助けようと上から下に降りて行った、そしてゼノウ隊を食い止める為に体を張った為に慶舎を逃がす時間をかせいだ、そしてゼノウ隊が相手を蹴散らしていた為に飛信隊は戦いから逃れる事ができた、そこで飛信隊は一度立て直すのかと思ったら、軍師の河了貂は自分達ももう一度敵の背後を突くと言った、しかし飛信隊の信は今身を隠せているなら逃げた慶舎を追うととんでもない事を言い出した、しかし河了貂も慶舎はもう自ら危険な橋は渡らないだろうと言って、チャンスは今しかないかもしれないと言った、そして戦力はダウンしたが身を隠しながら逃げた慶舎を追った、そして慶舎隊は頂上ではなく丘陵の中腹にいた為に飛信隊は追い付き慶舎隊本陣に襲いかかった、しかし兵は減っているとはいえさすがの総大将の兵達は強く完全に計算が狂った、そして逆に指示を出している軍師河了貂を狙って慶舎隊が襲いかかってきた、そしてお前が忌々しい軍師かと言って河了貂に襲いかかろうとした時、何とあの羌介が敵を切り裂いて河了貂を守った、やっと何話か前に隊から孤立していた羌介が戻ってきた、しかもカッコ良すぎる登場の仕方だ、やっぱりキングダムは面白い😊