ニュースで企業連続爆破事件の桐島聡が入院先で逮捕との報道を見た時、あの企業連続爆破事件かと思ったけど、この桐島聡の企業連続爆破事件は自分が前に報道番組で見た企業連続爆破事件と場所も年代も違っていたから、別の連続爆破事件なんだなと思ったな、愛知県で起きた企業連続爆破事件だったら報道番組で見た事あるなと思っていたけど、今回は東京で起きた企業連続爆破事件だったから別の事件だったんだな、1974年という前の年代にも企業連続爆破事件が起きていたなんて、愛知県の企業連続爆破事件はこの事件に影響されて起こした爆破事件だった可能性もあるかもなとも思ったな、それにしてもこのアンビリーバボーを見てると公安の凄さがよく分かるな、東京で起きた企業連続爆破事件が起きて公安は、過去の爆破事件を詳しく調べて一つ一つ手掛かりを見つけていったんだな、過去に起きた爆破事件と今回の爆破事件がつながりがあるんじゃないかという可能性を考えて、徹底的に過去の事件を調べ上げて、過去の事件の時の過激派が残した文書から北海道で起きた爆破事件を導き出して、北海道のホテルに聞き込みをしたりして、ホテルに宿泊した違和感のある若者二人がいたという証言を取り付けて、今度は公安の情報屋を使ってどんな過激派グループが関わっていそうか教えてもらって、公安が前にガサに入った所の会社の事件資料をもう一度調べ直して、その中の資料の顔写真をホテルの従業員に見せて、その写真の人物が若者だった事を見つけ出してしまうなんて公安は本当に凄いな、それでこの若者は逮捕されたみたいだけど、犯行声明で名乗った、大地の牙やさそりというグループがあったみたいで、さそりというグループの中に桐島聡の名前もあったみたいだな、でも捕まってはいなかったみたいだな、だから公安の着実な捜査の結果ニュースになった桐島聡が関わっていた事が分かったんだな、でもこのグループの出した本みたいな物がテロリストのマニュアルみたいになっているのは本当に怖いな、目立たないように普通に生活する事や、隣近所とはちゃんと挨拶する事とか、愛想良く浅く付き合いをする事とか、まるでテロリストのマニュアル本みたいな感じだな、番組でも言ってたけど、今でもそういう思想をもった人間が何食わぬ顔をして社会に紛れているかもしれないと言っていたな、本当に怖いな😐