みんなが目標としてようやく出れた全国大会だから、正々堂々としたロボコンが見たかったな、相手を邪魔して勝つなんて大阪はやり方が汚すぎるな😑、各地域の予選も見てたけど、あそこまであからさまに相手を邪魔してるチームは無かった、高専生や見ている人も、早くセンターゾーンに入ってどっちが多くのフルーツを獲得するかの、獲得合戦を見たかったはずだから、相手を妨害して勝った大阪はやり方が汚なすぎる😑、だから事実上の優勝は和歌山高専だろうな、惜しくも破れた和歌山高専は優勝候補だと思ってたし、エキシビションだったけど、531点というとんでもない得点を叩き出したし、汚い手を使って優勝した大阪の400点よりはるかに高い得点だから、事実上の優勝は和歌山高専だろうな、来年からは妨害行為は禁止にしてほしいな、正々堂々としたロボコンの方が面白いと思う😊